

冬の京都の旅 vol.5 舞妓変身!!

いよいよ。舞妓変身へ。
今回舞妓変身するにあたってお店も色々調べました。
たくさんあるよね;;
そのなかで今回お世話になったのが朱勝山さん

値段がリーズナブル!!(これ一番)
なのに全かつらじゃなくて前髪なんかは自分の毛を使う
半かつらで自然な仕上がり。
しかもお得に人力車コースがある!ってことで。

お店の人もいい人たちで楽しくできました。


写真。。。
いつもブログにはデジカメで撮った写真を300×300に縮小してるのだけど
それくらいのサイズにすると顔もよくわかんない。画質も落ちる。笑
ということで、載せちゃえ~。

ってことで、一部分ですが。

肌襦袢に着替えて
髪をUPにしたあと
まずは顔背中などに鬢付油。
その後白塗りです。

20070220.jpg


20070221.jpg

い、犬神家じゃん。
こんな写真をUPにしていいのか??(でも、ネタにはもってこい)


ピンクを混ぜながら目元も塗った後は
アイメイク、そしておちょぼ口の口紅。

で、顔完成。(髪なしバージョン舞妓。バカ殿だっ!!大笑)
20070222.jpg

そして、半かつら装着。
ううぅ半分でも重い。
着物着たらそっちも重いから気にならなくなるよと言われたけど
着物の重さはそう気にならず(振袖とかで慣れてるしね)
やっぱりずっと重たかった。;;笑
20070223.jpg
これ、髪を黒スプレーする前なのでよく見ると茶髪舞妓
(縮小してるからよくわかんないかな)

あとは、髪を整えたら好きな柄の着物やかんざし選んで
(かんざしはほんとは季節のものをするんだよね。
ここは、安いし?見た目で選ぶ)

完成!!

3人だったのもあってかここまででも2時間近くかかったかな。

人力車で観光に。
平安新宮コースにしたのですがちょうどこの時”市”が開かれてて
すごい人通りであまり側に近寄れなかったのが残念。><

でも写真いいですか?とかいわれたり(車夫さんが断ってましたが)
勝手に撮られたり!?プチ有名人気分。
(これ散策だったらもっとだと思う。だから人力車でよかったかも?)
20070224.jpg

人力車観光はあっという間に終わりお店に帰ると
お店の人がいろんな写真を撮ってくれます。
ちゃんと目線こっちでこうやってって。
なかなかそれらしく見える??笑

20070225.jpg

20070226.jpg

20070227.jpg

お座敷上がれる??笑

20070228.jpg

お二方さん勝手にごめんね~。
でも顔わかんないし。苦笑


自分達でも撮ったら名残惜しいものの着物脱いでメイク落とし
なかなか落とすの大変でした。

全部終わったら16時過ぎてた!!

終わってすぐは、もうすることはないだろうな~って思ってたけど
今見返してると、またしたいかも?って思っちゃった。
今度は違うお店とか季節とか、散策もしてみるとか。

同行者募集。笑。

あ、でも普通に着物で観光もしたいのよね。
(今回も結構見ました)
振袖以外の着物を着たことがないから。

でも、。。。夏は外すべきだね;;



写真。mixiのプロフィールに使うのってアリかなぁ。。
ひかれるかなぁ。。。とちょいと思案中。笑

Leave a comment

Private :

Comments

舞妓姿;可愛いですね~
京都といえばやはり舞妓さんですネ!

普通に着物と言うなら次回は着物貸してあげますし、着せてあげますよ!
着付け教室をやってます。。。
Posted at 2007.03.07 (21:35) by masayo (URL) | [編集]
masayoさん>
ありがとうございいます。笑。
えぇ。そうなのですか~!?
じゃあその時は是非お世話になるかも。。。です。

それから、広島。。。について
メールしますね。
前にメールもらったアドレスでいいのかな?と。
Posted at 2007.03.07 (23:03) by rapo (URL) | [編集]
いやん、楽しそう!
是非、次回は参加させていただきます!!!(笑)
イチゴのときに詳しいお話&写真見せてね~^^
Posted at 2007.03.12 (19:54) by *hana* (URL) | [編集]
次回いつでも開催して。笑
とりあえず今だって開催の東山花灯篭
行きたくて仕方ない私です。
(無理なんだけど)

写真。。。まだ現像してないわ。笑
そうね~終わってすぐはもういい。
と思ってんだけど、
今はまたやりたい。。。かなぁ。
Posted at 2007.03.12 (20:22) by rapo (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
