スポンサーサイト


昨日の続き。

まずPJ最終回。
最終回と言うか。。。ここ数年この番組を見たことがなかった。
金曜深夜だったのね。
やっぱり爆笑問題あたりが司会の頃一番見てたなぁ。
赤鼻のトナカイ、なつかしい。。。
でもま、N○Kに干されてたGLAYさんがN○Kの番組に復帰!?
と言う意味でも見れて嬉しかったです。
FCでも全然出演言ってなかったから客席完全アウェーだったらしいけど
でも割とのってくれてたみたいだしね。
誘惑。。。”歌い続けて10年”かぁ。。すごいなぁ月日って。

眠気に耐えて見たPJ終わって1時就寝。
今日起きたら正午。笑

で、仕事話。
来年度から(といっても15日かららしいが。)
パートから契約社員に昇進(と言うのか?)になりました。

昨日本社のSVが園長とともに来年度の人事について病院と
話し合ったみたいで
”二人で(病院の課長)を取り囲んで脅迫よ”
と園長。

今まで正職と言う言葉を使ってきましたが
厳密に言うと違うんだよね。正社員と契約社員。

全国100箇所以上ある同じ経営の院内保育所の正職は
みんな契約社員なのです。
プラスで園長だったら園長手当て。

だから。。。契約書がまだないから詳しいことは分からないけど
たぶん1年更新。(といっても雇い止めとかはない)
退職金もなし。たぶん。

でも、なんと言っても大きいのは月給制
GWとか1.2月とか憂鬱にならず休める。
”お給料のアップは微々たるものですが”
と念押しされましたがそれでもその気分が違うってわかるかなぁ。
あなたに。。。と思いました。

職業形態記入欄に私はなんて書くの?と悩む気持ち。


P社の社員になって3年がんばりました。
やっと少し報われたかな。

まぁでもアメとムチじゃないけど
前にも書いたとおり4月から仕事は劇的に増えるわけで
書類に行事に。。。(このままだと誕生日が運動会orz)
しかも契約社員になったことによりパートだから免除
(私が勝手に訴えてしてもらった)21時までの延長保育要員
土曜出勤もありになるんだろうなぁと思いつつ。


来年度は0歳児担当。(でも今の予定だと4月時点で10ヶ月が二人)
すぐ1歳ちゃんと一緒になりそう。
また気持ちを新たにがんばります。

その前に今の満3才ちゃんたちの卒園だ!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでと~♪
月給~♪
なんていい響き。
もちろん責任はより重くなるやろうけど
rapoちゃんのがんばりをようやく周りも
認めたって感じやね~。
4月からもがんばりましょうね!
Posted at 2007.03.18 (03:27) by キムコ (URL) | [編集]
ありがとうございます~。
金額的には変わらないと言われても
気分が違いますよねぇ。
キムコには分かってもらえると思います!!笑
そうですねぇ。いろいろと大変には
なりますけどやっぱりこの仕事すきですからねぇ。
がんばります♪
Posted at 2007.03.18 (22:21) by rapo (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
