

九州ドライブ旅 vol.5

3日目。

だんだん、行き場所にも困ってきた。笑
九重のつり橋行きたかったのだけど
離れてるから朝一は無理だなぁ。。。
となると渋滞覚悟だよなぁ。。
となって、止めました。笑

んで、この日はなかなかに渋い!
風連鍾乳洞、 臼杵石仏、 そして別府地獄めぐりとなりました。

まずは風連鍾乳洞
いたるとこに日本一美しい!て書いてるものだから
少々期待してしまったのがいけなかった!?
鍾乳洞ていっても秋芳洞とかを連想しちゃだめ。
規模はとっても小さいです。
最後のとこは広くてきれいだけど。。。あとは
なんか薄気味悪かった;;
なにより出入り口にいたコウモリが怖くって><

20070522.jpg


20070523.jpg

つづいて、石仏。
石仏と言うとどうしても私は前にやってたドラマ秘密の花園の
真矢みき@編集長が担当していた月間石仏が頭に;;苦笑

それだけ渋いだろうと思ってたけど
ここは鍾乳洞より駐車場も車いっぱいで賑わってました。
ちょっと意外!?

20070524.jpg


その後、宿のある別府へ移動。
とちゅうのうみたまごや高崎山行きの渋滞にびっくりしながら。。。
海沿いだったので晴れてたらきれいだろうなぁと。
(久しぶりの海でした。)

別府の地獄めぐり
ちゃんと全箇所周りました~。
だんだん疲れてきてたけど。

20070526.jpg
出発~
20070525.jpg
見ためきれいだけど実はめっちゃ熱いわけです。
温泉たまごいっぱい作って売ってました。
この一帯いたるとこから白い湯気がもくもく。
硫黄の匂いが漂ってます。

20070528.jpg
おなじみ!?坊主地獄。

20070527.jpg
足湯も何箇所かあります。
(お見せできるほどの足じゃないのでちっちゃく。。。)

20070529.jpg
竜巻地獄は
間欠泉のふきあがるところです。


地獄めぐり後宿にチェックイン。
別府駅の近くだったので、夕食のお店には困りませんでした。
(お風呂も温泉を引いてきた本館のお湯を使えたし)
またまた3千円代で満足です♪

20070530.jpg<

居酒屋にて熊本名物(ここは大分じゃないか。苦笑)
馬刺し!!
あとは、とり天とか名物も!!

最後の夜を満喫でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
