

プチお出かけ。

昨日はいつものメンバー(笑)とお出かけ。
お出かけしようということは決まってても行き先は決まってない状態
で集合。爆
本屋でガイドブック見ながら、どうする~と会合。
宮島?倉敷?植物園?
なんていろいろ出ましたが、だんだん遠出がめんどくさくなって;;

結局通ることはあっても止まることがない;;
竹原の町並み保存地区に行ってみることにしました。

20050522111202


なんかね、想像してたよりはいい雰囲気でした~。
なんか京都っぽい?
(そりゃ安芸の小京都って宣伝してるくらいだからそうか。。?)
でも、圧倒的に違うのは人の少なさだよね。苦笑

で、その通りにあったお店に入り(ガイドブックでチェック済み)
クリームあんみつを食べました。
20050522111501.jpg


なんかね~築200年の建物とかで雰囲気もよかったですv
甘味処かと思ったら昼夜はお好み焼きもやってるみたいでした。
値段も手ごろでおいしかったです。

かかえ地蔵を抱えてお祈りしたり(笑)、お寺に入ってみたりして
町並み歩いて地元へ帰宅。

その後夜はお昼の店でのソースのにおいにも惹かれたのもあり(笑)
先週見たどっちの料理ショーでずっと広島風お好み焼きを私が
食べたかったのもあり。食べにいくことにv

が、広島市内ならお好み村とかいろいろお店があるものの
地元では…ここってとこが思い浮かばなくて;
(路地裏のおばちゃんのお店ってとこはあるんだろうけど)
探し回るのもめんどくさくて、結局大手チェーンのお好みやさんに
入り(メインは自分で焼く関西風?な"徳○")あえて、
広島風を頼んで自分で焼くにチャレンジ♪

20050522111507.jpg


ぐちゃぐちゃになるかなぁとは思ってたけど、けっこううまい具合に
焼けましたv(美味しそうでしょ!?)

700円ちょっとでお腹いっぱいになって栄養も満点で
いいよね~と友達と満足♪


お出かけメインじゃなくて食べまくりな一日でした☆

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
