スポンサーサイト


グアム旅行 vol.1

8月2日 グアムに向けて出発!!
日本には台風が迫っていたもののまぁ
グアムには関係ないだろう~と意気揚々と出発。
この旅の相方はYさん。
(いつも苗字呼び捨てで読んでるのでなんか書きづらいなぁ。笑)
中学からの友達なのだけど
一緒に旅行に行くのはたぶん初めて。
しかも、海外だし。
なんか不思議よね~って言いつつ。

広島を9時過ぎに離陸。
コンチネンタルの便でした。
機内食は、まぁ3時間30分のフライトだしこんな感じ。
guam1.jpg
フランスパンのチーズサンドみたいな感じで。
ホカホカでなかなか美味しかったです。

そしてすぐに出入国書類を記入。
今回配られてたのは、指紋や顔写真を免除のやつでしたが、
税関のやつと加えて3枚くらい書かないといけない。
メンドイです。
まぁ、でもそれのおかげでスムーズに入国できるわけだけどね。

飛行機から見えてました。
グアムです!!
う~ん。曇りです。笑
guam2.jpg

イミグレはいっぱいブースがあって余り待つことなく通過。
というか、何も聞かれなかったぞ?
ばっちり、サイトシーイング!!5DAYS!!って言うつもりだったのに。笑

税関も良い旅を~~~と笑顔で通過。(日本語ね)

一応アメリカだし怖いんじゃない?てイメージしてたのでちょっと
拍子抜け。

ツアー会社のバンに乗り込みホテルへ。


今回の旅のホテルは、ランク最低にせずある程度リッチに!!
をモットーにしてたので
一番下ランク(グアムプラザとか)よりプラス2万くらいで
ホテルオークラザタワーの宿泊になりました。

ちょっと中心地からは歩くけどそんな距離でもないし、
なんといってもオーシャンビュー!!
あ~素敵

まぁ多少の年季は入ってるものの白を貴重とした
なかなか良い室内でした。
guam3.jpg
噂どおり?トイレはガラス貼り!!
しかもこれバスルームと同じ区切りにあって
guam4.jpg
んで、トイレの目の前にはもうひとつシャワーがついてる!!

二人でトイレ&シャワー
あるいはバスタブのあるシャワー&簡易シャワーができるわけです。笑
さすがにトイレ&シャワーはしなかったけど。

バルコニーに出たら
こんな景色!!
タモン湾を一望です!!
天気よくないけどきれい~~~!!
オーシャンビュー万歳!!
guam5.jpg


しばらく、ホテルで休んでたらもう夕方。
買出し&夕食に出かけました。
旅行会社のパスでバス(トロリー)が乗り放題。
それにDFS行きの無料バスやタクシーもDFS行きは無料なので
それらを利用しました。旅中ずっと。

DFSを偵察した後
疲れてきたし近くのハードロックカフェに入りました。
guam6.jpg

(写真遠いなぁ。。)
これは世界中にあるんよねぇ。
日本だとUSJの前にあったのは覚えてる。
適当にサラダとお肉注文。
そしたらお肉についてたパスタが結構な量でかなり苦しかったぁ。
おいしかったんだけど。
guam7.jpg
さすがハードロックカフェ。
ずっとロック音楽やビデオが流れてて、途中ステージでは
YMCA大会に!!!
あたしは睡魔と闘ってたけど。お酒のせいで。笑

食料や飲み物の買い物して
ホテルに帰って明日の準備して早々に就寝!!
次の日は参加アクティビティーのピックアップが8時過ぎだ!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

アフィリエイトキャンペーン
決める夏。アフィリエイトキャンペーン
http://affistyle.ikidane.com/
Posted at 2007.08.11 (22:28) by キャンペーン (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
