スポンサーサイト


沖縄2007 vol.1

15000マイルで特典航空券にて突如決まった沖縄旅。
時々スコール(ってほどでもないけど)ぱらぱら雨が降ったりはしたものの
だいたい晴れて良いお天気でした。
↓にも書いてるけど以降は熱帯低気圧やら台風やらであまり
良いお天気ではないみたいな今月の沖縄。
ほんと運良かったなぁて今更ながら思ってます。

ということで、簡単に旅行記残し。

8月31日。初日。
那覇空港に到着時はとってもいいお天気♪
久しぶりに飛行機降りる時きゃ~~~~って沖縄のブルーを堪能。

。。。ところで、ひとつアクシデント?が。
このちょっと前に中華航空の旅客機が那覇空港で燃えてて
ニュースになったではないですか?
その機体。まだ空港に放置されててしかも国内線ANAの
ターミナルのすぐ側なのです。
そのためか、ターミナルの到着口が全部つかえないのか
飛行機が止まったのは。。。建物も何もないところ。
そこからタラップ降りてバスにてターミナルへ。。。でした。
しかもその燃えた機体のすぐ側を通るんです。
思わず写メ取ってしまいました;;
が、不謹慎&昨日?プーケットで大惨事があったばかりなので
乗せるのは止めときます。
こんなのをまじかで見たら飛行機って怖いなぁ。。。なんて
思うものかもしれませんが。
さすがに飛行機慣れてきてるのかそんなことはまったく思わず
これも運よねぇ。。。な私なのでした;;

あれ?序章が長くなっちゃった;;
空港を出たら今日は本島ステイ!
。。。といっても急遽決めた旅にて、まったく予定立てておらず。笑
とりあえずこの日の宿は国際通り近くのゲストハウスなので
ゆいレールにてそちらへ移動。
チェックインの時間まで国際通りや公設市場をうろうろ。
そして、この旅の目的その一の
タコライスの素を仕入れにスーパーのサンエーめぐり。笑
(DFSを素通りしてサンエーへだからね。私たち。爆)
ふつうのお土産や泡盛なんかもスーパーだと激安!!
タコライスの素なんてこっちで買ってたら2袋入りで600~700円
くらいするのに、サンエーの特売だと
3袋入りがなんと288円
(でもお一人様3個まで)
店変えてレジ変えて。。。たくさん買い込んだのです;;
戦利品GETでニヤニヤ。でも重い;;
そして暑い;;のでタクシーでゲストハウスへ。
ちなみにお宿はこちら
アジアンチックでよかったです。
クーラーが有料なのがつらかったけど。
あと、洗面所の近くの部屋だったので夜中に話し声が筒抜けで
寝れなかった;;;

でも便利だし安いし。それなりに満足なのだけど。

お部屋は全室違うみたいだけど今回こんな部屋でした。
o-200701.jpg

汗べっとりだったからシャワーを軽く浴びて
着替えたら。。。再び街へ。
国際通りはほどほどに(あ、前に行った雑貨屋さんでまたいろいろ買いました)
ちょっと足を伸ばして、やちむん通りへ。。。。

それまでの通りも乱雑でもなんかアジアの市場を思い出し楽しかった~。
前は国際通りしか通らなかったもんねぇ。
ちょっと奥にはいると全然雰囲気違います。

あ、友と一緒にこの旅の寝巻き、ムームーも購入。
千円でかわいいの。
(ちなみに今も着てたりする。笑)
すずしくってかなりいいです。

やちむん通りの散策は次に続くということで。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
