スポンサーサイト


Mr.Children"HOME" TOUR 2007 ~in the field~

mixiの日記の改訂版。苦笑

ビックアーチでのミスチルのスタジアムツアーに参加してきました。

電車、バスorアトムと乗らなきゃが嫌だったので
また臨時駐車場(Let's裏)に申し込んだら。。。
またけっこう歩かされ。。。
(しかもお金払ってるのに、ただでマックス○リューに
 とめてる人より歩かされるってどうよ
 マックス○リューもいい迷惑。)

しかも途中から土砂降り
ライブ中は降ったり止んだり。
たまたまナフコに寄り道してたので
合羽を購入してたのでまだよかったものの

雨だといってなかったしほとんどの人はずぶ濡れ。
私も合羽から出てるズボンやら髪の毛やらずぶ濡れ

と。散々でした。

が。ライブの方はとってもよかったです。
久しぶりに見る桜井さんはやはり素敵でした。
そして雨に濡れてさらにかっこよく見えました。

濡れてる男の人って2割り増しでかっこよく見えるよねぇと。

以下はネタばれ含めた感想と愚痴(会場スッタッフなど)
HOMEツアーということで、ぼくらのHOME(原点)になっている曲を
ということでかなり懐かしい曲をやってくれました。

以下のセットリスト参照。

寒い?風邪引かないでね?とところどころ心配している桜井さん。

アンコールでは一緒に濡れよう!と自らステージサイドへ。
(ステージはセンター以外は屋根がない)

12年前にビックアーチ隣の小さい競技場でやった時も
大雨だったけど、虹が出てとてもいいライブだったそうですが
そのときケミの堂珍くんが見に来ていたと
この中にも将来ビックになる人が?期待していますとのこと。

OPENING
01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
MC(1)
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
MC(2)
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine (ジョン・レノンカバー)
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
MC(3)
16.口笛
MC(4)
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし

EN1.Wake me up!
EN2.innocent world
MC(5)
EN3.旅立ちの唄

先にも書いたとおりライブはとてもよかったのですが。
会場のスタッフ最悪でした。
まぁ、いかにもバイト君が右往左往。。。なんてのは
どこのライブ会場でも見ますが。
昨日の場合。。。いるとこにいない!
無駄なとこにいて渋滞を引き起こしている!というか。

入るまでにただせさえびしょ濡れなのに入場ゲートははっきりしてない
うろうろしているいかにも10代なバイト君にみんなが聞いている
これは何の入り口だ?って。
聞こえるように”その持ってるマイクで説明しろよ!”と
話してたらやっと時々使ってた;;;はぁ。。。

その前にも会場正面で大行列だったのでてっきりチケット表示だと思ったら
広告配ってるだけだし。(要る人がとるそれでいいじゃないか!)

会場を巡回してるスタッフも警備スタッフもほとんど見なかった。
だから規制退場に従わない人多数。
勝手に前の方に移動してる人多数。

夢番地さん!いくらスタジアムクラスのライブが久しぶりだからって
これはないだろ!て。

あとアリーナ席水以外持ち込み禁止も入る直前にしか書いてない。
これ雨で水分補給要らない気温だからよかったものの
猛暑の中だったらどうしてたの?
引きかえして水買うこともできないじゃん。

。。。といっても、荷物検査なんていっさいなかったけどね。(呆)

そんなでグダグダの入場で開演も遅れてました。

。。。。当たり前だ!!!

いろんな地方からいっぱい人くるんだから
広島は最悪なんて印象付けるのやめようよ~

と、広島のライブ好きっこから。

あくまでライブは最高!だったのだけどね。
あとがグダグダ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
