

沖縄2007 vol.3

9月1日

ゲストハウスをチェックアウトしたら
タクシーに乗り泊港(通称とまりんへ)
歩けない距離じゃないけど荷物がね;;
(特にタコライス&泡盛で重い;)

ここからいろんな島への船が出てます。
石垣で言う離島桟橋みたいなものか。

慶良間行きの(渡嘉敷は別)高速船の一便はすでに満席のため
フェリーで向かいます。料金は安いです。
時間は2時間くらいかかるけど(座間味まで)
うちの地元から、松山行きのフェリーと同じくらいじゃん。
と、後から気づいた。
そう考えるとそれなりに距離はあるのか?

o-200707.jpg
とまりんてかわいいよねぇ。なんか

o-200708.jpg
車も乗せれるしそれなりに大きい船ですが椅子は少ない。
早めに行って正解でした。
でも、室内は。。。かなり寒いです。
外は。。。風があるけど日差しがね;;

でも、やっぱりきれいな海が早く見たくて
時々外に出てみました。

o-200709.jpg
あれはどの島だろう?

阿嘉港を経由して座間味港に到着。
o-200712.jpg

阿嘉もそうだけど(これはまた後日編にて)
港の海にね~もう感動するの。
船からね下を覗き込むと
吸い込まれそうな青い海。
そう、この海に会いたかったんだ~~!!
o-200710.jpg

o-200711.jpg

地元じゃありえない港の海。
もう今すぐにでも飛び込んじゃいたいね。

そんな港に到着後二日間お世話になる宿の車にのって
お宿へ。
急遽決めた宿はナトゥーラさん
http://www.h7.dion.ne.jp/~natura/
たまたま直前キャンセルとか出たみたいで泊まれました。
島には割りと珍しいのでは?こんな小粋なお宿。
今回ダイビングしないし初沖縄な子と一緒だしあんまり民宿
っぽいとこじゃないほうがいいなぁと思ってたので。
o-200713.jpg

ご飯もおいしいしお部屋もきれいだし
とてもよいところでした。

続く

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄 就職のワナ
沖縄の就職についての特集ページです。沖縄の就職にひそむ罠やノウハウをご紹介します。沖縄の就職についての定番サイトです。
Posted at 2007.09.30 (11:30) by 沖縄 就職のワナ

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
