スポンサーサイト


沖縄2007 vol.5

9月2日 旅3日目

(あってるよね?汗)

朝食は7時半か8時から選びます。
洋食と和食が一日交代らしい。
この日は洋食の日。
(朝はわたしはこっちのがいいな。シークアサージュースも飲めたし♪)
o-200727.jpg


まだ8時前ってことで。
朝食後まだ日差しも強くないので少々お散歩。
動くにしても早すぎるし。
これ、日頃ではありえない。
というか、普段の旅行中でもありえない。
早寝早起き。そして早い朝食時間の賜物。

宿から山の方は何があるんだろう?
と進んでみたら。。。ダムがありました
座間味ダム。
こんな小さな離島にダムってイメージ沸かなかった。
。。。でも良く考えたらこうやってないとこの島の
水は困るんだよね。うん。
o-200728.jpg

結局この日は座間味―阿嘉間を繋ぐ村内航路を利用して
阿嘉島へ渡ることにしました。

船の時間はお昼前なので(一日に4本くらいしかない。
まぁ、那覇からの高速船フェリーも同じ料金で利用できるんだけど)

それまで座間味散策。
といっても、足が無いので
(レンタカーも手ではあったなぁ。こういう時原付っていいよね)
徒歩で。

マリリンに会いたい!ということで
会いに行きました。
情報によると港からけっこう離れた場所にあるということだったので
ものすっご暑い&日差しの強い中歩く歩く。。
回り誰も歩いてないよ。
たまに通る車。。。ヒッチハイクしたくなった。笑

海の防波堤で一休み。
急にHISASHIさんごっこしたくなって撮ってみた。笑
BLUE JEANの中でこんなシーンあったなぁって。
確かHISASHIさんは本読んでたけどさすがに持ってないので
それはなしで。
めっちゃ日差し避け用長袖ラッシュガード着てるし
季節感無いけど。
。。。雲が多いのがダメだね。
あとから晴れてる時撮ろうと思ってたんだけどすっかり忘れてた。
LISMOの宣伝バックも邪魔だ。笑

でも、なかなかそれらしくない???

o-200723.jpg

稲妻に胸騒ぎ~~憧れと~~~♪


ちなみにこちら。
http://youtube.com/watch?v=Vervz6Q0fq0
(コピペで飛んでね。3分20秒くらい。上からのアングルだったのね)


そんなしながらさらに歩く。が、まだ無い。
港からだいぶ離れたのになぁ。
ほんとにあってるの?と心配つつ携帯のWEBで地図検索。
(離島情報サイトでちゃんと地図乗ってたので)
ほんと便利になったよねぇ。


あ、いた~~~
マリリン!!
o-200725.jpg

o-200726.jpg

前に書いたけどなんでこんなとこにいるかっていうと
阿嘉島のシロの方角なんだってね。
シロの像は(また書くけど)港にどーんといて目立ってるのに
なんでだろう?ってたらそういうことだった。

映画見ても無いのに妙な感動を覚えつつ、港に戻る。
ちなみにここまでの距離同じくらい行ったら阿真地区へいけるらしい。
阿真ビーチへ行くのもアリとは思ったものの
やっぱり阿嘉へ行きたかった私。
(シロにも会わないとだし)

船の時間までに待合室で早めの昼食。
港近くのお店で買ったタコライス。
けっこう辛めだったけど。
ほんとに地物のおばちゃんが作った味って感じで
おいしかったです。多かったけど。

o-200724.jpg

そして船の時間。
とってもちっちゃいダイビングボートみたいな船。
お客は私たちともう一組のみ。
値段は300円くらいだったかな?
10分くらいの船旅。今回の旅でこんな小さい船で
風感じながらはここだけだったのでそれはそれでよかった。

前日フェリーから眺めた阿嘉港へーー
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
