スポンサーサイト


GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

2004.7.31 ユニバーサル スタジオ ジャパン 特設会場

えっと、レポは辞めました。苦笑
前夜祭、当日のセットリストと感想などちょこっと載せてみました。

あくまで私が感じたことなので苦情は受け付けません。爆


7月30日 USJラグーン特設ステージ

航海
あの夏から一番遠い場所
とまどい
HOWEVER
Cynical
BEAUTIFUL DREAMER
南東風


前夜祭当日はUSJ開場と共に場所取りしてた方もいましたが…
私にはそんな気はさらさらなく…
適度にアトラクション楽しみ、ヘトヘトになりながらグッズを買い、最後の力を振り絞って!?
前夜祭見に行きました。

ギリギリだったのでもちろん直にステージが見えるようなとこは無理でしたが
モニターでまったり見させてもらいました。

この日は全体的にアコースティックな感じでしたね。
私の目にはこの日すでにTERUさん涙ぐんでるように見えました。
シニカルの大胆アレンジにはびっくらこきましたが、私的には普通バージョンがいいかなぁと。
南東風の最後のTERUさんの"雨の野外はGLAY史上初!!"が印象的でした。
なんかでも、雨もこの前夜祭の演出の一部のように見えちゃいましたねぇ。

TERUさんのお言葉通りこの日は早く帰って(ホテルに)たっぷり寝ました。
本番は明日!!



7月31日 GLAY EXPO 2004

OP
誘惑
ビリビリクラッシュメン
SOUL LOVE
グロリアス
春を愛する人
生きてく強さ
ピーク果てしなくソウル限りなく
週末のBabyTalk(TERUの誘導で大ウェーブ)
BELOVED

HOWEVER
I'm in LOVE

pure soul
Blue Jean
MISERY
彼女の"Modern…"
SHUTTER SPEEDSのテーマ
メドレー
・天使のわけまえ
・Billionaire Champagne Miles Away
・GLOBAL COMMUNICATION
・STAY TUNED
・サバイバル
・YOU MAY DREAM
・RHAPSODY
・ALL I WANT(間奏のみ)
・口唇
・月に祈る
・Yes,Summerdays
・千ノナイフガ胸ヲサス
BURST
BEAUTIFUL DREAMER
ACID HEAD

南東風



10周年記念LIVEとあってLIVEはとてもよかった!TERUさんの涙がそれを語っていると思います。
が、あえてちょっと残念だったこととか私が感じたことも書いとこうと思います。

私の初GLAYLIVEとなった前回のEXPO九州。
その時のようなドキドキ感というか最後の達成感というか…それが薄かったなぁ…と今でも思うんです。
まぁそれは私がそれからいろんなLIVEに行ってLIVE慣れしちゃったせいもあるかもしれないけれど。
オールナイトと今回とじゃそりゃ違うよってのもあるかもだけど。

まずブロック内人詰め込みすぎ。
つまり、あらかじめの定員が多すぎたわけですが、あんなにギュウギュウじゃじっくり場内ラジオなんて聞けません。
ほんとに天気に助けられたけどあれが猛暑の快晴だったら絶対もっと人が倒れてたと思います。
そこでワクワク感が半減されたのかなぁ。

それから台風のせいではずされちゃったスクリーン。
メインの下に可動式のスクリーンがあったようですが全く見えません。どうせ動くなら縦に動いてほしかった。苦笑
メインをかろうじて見てた私らには最後の手つなぎジャンプは出来ず…いつ退場したのかもわからず…
ほんと残念なエンディングでした。

ステージセットや演出でいえば後は、今回の目玉だったローラーコースターいつ動いたの??苦笑
ステージが暗くなってからの海賊のスタントショー…暗すぎて見えないよ!!
このへんポカーン。。。としてましたねぇ。苦笑

まぁ、言い出したらきりないのでこの辺にしとくとしてLIVEの曲構成
ベスト的な感じの中にもきらりと名曲あったりしてよかったとも思います。
メドレーも時間的に全部するのは難しい中で聞かせてくれたんだしね。
でも…ラプソディーとかYOU MAY DREAMとか。。。全部聞きたかった!!が本音ですがね。苦笑

あと、あえて言うなら今までラストを飾ってた曲たちを全部途中にするのはすごく変な感じでした。
BURST、ACID、I'm in LOVE …封印されてたのもあるしファンにはうれしいんだけど…やっぱり変な感じ。
やっぱり出し惜しみって効果的なのかなぁ。苦笑

LIVEで聞いて思わぬ名曲だと感じたのが新曲BlueJean。TERUさんの涙声でってのもあるかもだけど
今回のEXPOを一番に思い出すのは私の中ではこの曲かも。

EXPOで聞けなくて残念だったのはSTREET LIFEかなぁ。
10周年ソングだもんね。こんな舞台でこそ、"僕はこの歌を歌ういつか声が枯れても" …聞きたかったです。


なんだかいろいろ辛口コメント書いてきましたが…
EXPOはお祭り。10万人集まるんだからすべてにおいて満足できないのはしょうがない!!
メンバーの笑顔、涙、そして…当日含め前夜祭次の日の自分の苦労。
そんなのすべて含めてEXPOでの思い出となりました。
次なるEXPOは…無理せず参加していきたいです。(絶対行くんだけどね。笑)


ありがとう。また あいましょう。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
