スポンサーサイト


GLAY CONCERT TOUR 2004 X-RATED

2004.3.10 広島郵便貯金ホール

当日広島は快晴。
グッズ販売は列はそう長くないものの
進みがすっごく遅くて結局二時間弱並んでました。><
その時点で売り切れはマフラー、ペンダント、ポストカードだったっけ?

さて、会場に入るとステージには白い幕が!
雰囲気はなんだかハイコミのときのような感じでした。
会場内に流れてた音楽が大きくなり。。。
白い幕にギターを弾くHISA?の影が映る!!
ジャラララララン!!とHIGH COMMUNICATIONSの前奏!!
おっおお~とテッコの声が聞こえ出すと一気に幕が落とされました。
HIGH COMMUNICATIONS
(後日隠しにやば写真UP予定)
TERUはおなじみの頭の上で手をクロスする通称Xダンス
会場内がいきなり盛り上がります。

みんな黒っぽい衣装
TERUしゃんは中白のタンクトップに黒のジャケットそれに
カラスの羽みたいなマフラー付き。それを時々持ってクイクイするのがなんだか可愛いの。笑
JIROちゃんはめずらしくノースリでした。
HISAは赤の線とかはいったスーツ?
TAKUROさんはハイコミと似た感じだったと思います。
(曖昧で…)

一気に熱くなったところで
THE FRUSTRATEDラジオで初めて聞いたときはHYDE??って感じだったけど
LIVEできくとちゃんとGLAYの曲!!(あたりまえか)
とにかくかっこいいです。TERUしゃんの低音にやられます。
サビ?のフラスレ~ッテ~×2&その後の英語のところでTERUさんが
両手を振り下ろす仕草をするんだけどそれがセクシィ~vv(何を見てるんだか)
あとは、マフラークイクイがかわいい

ALL I WANT相変わらずこの曲はエロい。笑
ハイコミで定番だっただけあってノリもすごくよかったな。

多分このあたりでMC
MCもエロい発言連発です。
愛してるぜ~愛し合いましょう~の連発から
いかせてやるぜ!!とテッコ的18禁発言まで。苦笑
さすがX-RATEDツアーです。
あと、ちゃんと男の子にも"おとこ~"YEAH"と
盛り上がってました。
そのうち、みんなを抱きしめたい!!
でも、それだったら2日間くらいかかっちゃうから
この曲で愛し合いましょうと次の曲へ。
(何日かかってもいいから抱いてくれと思ったのは私だけではないはず。爆)

BEAUTIFUL DREAMER
すっかりおなじみの曲だけど実はLIVEで聞くのは初めて。
JIROちゃんのかっこいいベースに始まり終わるってかんじですか?vv
それでも、イントロでは両手投げキッスで持っていっちゃうのがテッコです。
やっぱり生はいいね☆すっごい好き曲ってわけじゃなかったけど
なんか聴いてるとすごい名曲なの。笑
ただ…この曲のサビの手振りはどうも合わない気がしました。
それよりのってる方がいいかなぁ。みたいな。

BLASTTERU作曲のこの曲。
NKではスカパラとの共演だったそうですが、今回はもちろんその部分は録音
JIROちゃんはアップライトベースに持ち替えてました。
サビの部分?WOW~WOW~はHISAが主となりオーディエンスみんなでコーラス
とっても盛り上がってました。
これがアルバム発売後ならもっと盛り上がったとは思いますが…苦笑

MC
またGLAYに夏の名曲ができました。
みんなの夏の思い出にもなってくれれば…みたいなことを言ってたような。曖昧
TERUはアコギを持って
あの夏から一番遠い場所TAKUROさんがラジオでデビュー前当時のメンバーだった一人と車で海に行った思い出
一緒に東京に出た仲間が次々故郷に帰っていく寂しさ
なんかを語ってましたが
そんな当時の自分を今のTAKUROさんが振り返ってるんでしょうね。
ちょっぴり寂しげな良い曲だと思います。

スタージ暗転後アコギを持って座ったTAKUROさんにスポットがあたりMC
みんな元気でしたか?
去年は長い間レーコディングとか地下作業をしていてなかなか
みんなに逢いに行くことができなくてごめんね。
でもみんなからの声はちゃんとGLAYに届いてたから。
これだけは言える。GLAYは絶対裏切らないから。
最近思うんだよ。GLAYは一つの船みたいだって。
初めは俺とTERU二人が乗ってた小さな公園のボートみたいだった船が
HISASHIが乗ってJIROが加わってちょっとづつ大きくなっていって
今までGLAYを支えてくれたたくさんのスタッフやファンのみんなのおかげで
広い海にも出れるようになって、その中で途中下りて別々の道を歩んでる人もいるし
途中から加わってくれた人もいて、これからもそんなたくさんの人のおかげで
GLAYという船は進んでいくことができる。
ここにいるみんなもその乗組員だと思っていいかな?(大きな拍手)
ありがとう。 次にやる曲は俺が17(?ちょっと曖昧)のころ作った曲です。
もちろん今聞くと歌詞も曲もまだまだなんだけど
ぜんぶどうしてなの?ていう疑問系の歌詞なんだけど
今の自分が聞いてなんだか大切なことが詰まってるような気がしました。
聞いてください。
無限のdaja vuからHSSSの視聴でちょっと聞いてただけでその時は
あまり何も感じなかったんだけど
先にそんな素敵なMCを聞いてたためかすごいメッセージが響いてきました。

時の雫TVでは何度か演奏してるのを見ましたがこの曲も生だとすごい響いてきます。
熱唱するTERUに惹き込まれました。

Billionaure Champagne Miles Away
ステージは青いライトで浮かび上がります。
私の中でもこの曲のイメージって空だなぁと思ってたのでぴったり
(今のアーシャのイメージなのかも)
気になったのはスタッフがライト持って通路をうろうろしてた事><

みんなの熱い血を俺にくれ~!!という熱い?MCから始まったのが
coyote,colored,darkness
続いてBUGS IN MY HEAD
 この曲のどちらかでホールにもかかわらずどかんと炎の特効!
正直びびりました。笑
BUGSのサビ頭の中くるくると~のとこでは指を頭の横でクルクルまわすTERUさん。
この曲ではジャケットを脱いでタンクトップ姿に!!!
両肩のタトゥーがまたセクシー。それにしてもTERUさんの体って鍛えてます。笑
(何を見てるんでしょうね。私。爆)

これまたハイコミでおなじみの曲
Runaway Runaway
ここでTERUさん大幅歌詞間違え。
自分でもわかったようでJIROちゃんHISAと顔を合わせてニコッ
このやっちゃったって表情がFANにはたまりません!!笑
曲の最後にちょこんと両手を合わせてゴメンナサイのポーズ。
ほんとにかわいい><

そしてSTREET LIFE
この曲今回一番生で聞きたかったです。
もう時の雫以上に惹き込まれ、泣いてました。
きっと、これからも歌い続けてくれるんだって約束してくれてるような感じ。
この時にはTERUさんジャケットまた着てました…よね。

このあとのMCくらいでオーディエンスを煽るのに
福岡はもっとすごかったぞー!!と言い会場がええぇ~
とブーイングになったところで音楽が…
最後はこの曲をみんなで歌いましょうと
南東風次の日のラジオで言ってましたがTERUさんフォロー入れるまもなく
曲に入ったことがずっと気になってたようで曲の途中、突然
「さっきのはうそだよ。ごめんね」とフォロー。このあたりやっぱりかわいいTERUさんです。
TERUさんはタンバリンを持ち手拍子を促し盛り上げます。
CDではYUKIやくずなどがコーラスに参加してますがみんなで歌う系の曲です。
まだ発売前でTERUさんと一緒に歌えなかったのが少々残念。
でもこれから絶対育っていくでしょうね。新しいラストナンバーの一つになりそうですね。

本編終了。
真っ暗な会場にアンコールはとっても奇麗に揃っててとても良い感じでした。
一番に出てきたのはMCマスターHISASHI!!片手に紙を持ってキレキャラで叫びます。
ただ今を持ちましてX-RATEDツアーは終了しました~んなわきゃねえーだろっ!!苦笑
それからも続きます。
叫びすぎで何言ってるかわからない場面もあったけど
ハウエバー聞きたい畑か??
Winter,again聞きたい畑か??
TAKUROのベース漫談を聞きたいか?
JIRO塾開校、入りたいか?
TERU語録発令中!!
TOSHIは東京まで走って帰ります!!
等など会場は大爆笑。途中座れ~とも言ったらしいけど私は聞き取れなかった><
いうこと聞かない広島オーディエンスでごめんねHISASHIさん。笑

それから順番にメンバー登場。
初めにTAKURO
次に「走って帰るんだっけ?東京で待ってるぜTOSHI」
TOSHIはステージを走って通過して行きました。笑
TOSHI「俺の大事なパートナーJIRO」
とJIROちゃん登場。
「今日スモークたきすぎだよね?(確かに後ろに下がってるメンバーは見にくいなぁと思った)
それだけスタッフも気合が入ってるんだよ。実は今日お昼にパルコのタワレコに行ったんだよ」
会場からえ~!?と驚きの声。(もちろん私も、会いたかったです。苦笑)
「あそこ、いいね。やばいね。かなり好きです」とJIROちゃん気に入られて
広島人はなんだか嬉しいです。苦笑
「それから今回すげーがんばってる男TERUです」と
TERU様登場。笑
「広島話を一つ。今朝スタッフが公園でストレッチをしてたのね。でストレッチって上から
押したりするじゃない?それを見ていたお婆ちゃんが、いじめだと思ったらしくって
警察に通報しちゃったのね。あわや…連行されるところでした。」と会場大爆笑。

そして、アンコール。
今回のアルバムには入らなかったけどまだまだかっこいい曲ができました。
It's my life(現:ピーク果てしなくソウル限りなく)
この曲もダブルアンコールの天使のわけまえもどちらも激しいロックナンバーでした。
特に天使の分け前なんてタイトルだからやさしい曲かなぁなんて思ってたら
ダダダダダ!!といきなり激しく始まってかなりびっくりしました。苦笑
新曲のあとはみんなで歌えるナンバーをと、お馴染みの曲
生きてく強さ
SHUTTER SPEEDSのテーマ
彼女の"Moden…"
激しい曲続きで酸欠気味でした。苦笑
ダブルアンコール前はTERUが投げたペットボトルが二階席最前に届いてTERUさん満足そう。
JIROちゃんは二枚着てたTシャツを一枚脱いで会場に。そのときチラリとお腹が見えました。笑

MSの書き込みでTERUさんも言ってたけど終始笑顔笑顔のLIVE
とっても楽しかったです。
2時間弱といつもより短めでだったLIVEほんとあっという間でした。
新曲だけでどうなるんだろうという感じではあったけどさすがにGLAY
やっぱりメンバーとの一体感はたまりません。
アルバム発売が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
