スポンサーサイト


沖縄2007 vol.7

すっかり秋な季節にこんな暑い写真UPもどうかと思いつつ
自分が記録として残しておきたいので旅行記の続きですが。
。。。需要はあるのだろうか??

さて、ニシ浜です。
o-200729.jpg

坂を越えてこんな海が見えてきた時の嬉しさはなんともいえませんでした。
このビーチの向かいに公衆のシャワーとかトイレとかあります。
だから日帰りも可能なんです。
そのお隣りでマリングッズのレンタルとか軽食なんかのお店があって
なんとそこを利用したら、港まで無料送迎してくれるという
(これ港から電話しとけば行きも歩かなくても良かったかも。)
だから帰りは安心して海に専念!!

そういえばさ、ここのお店のお兄ちゃんとかビーチのライフセーバーさんとか
地元の若者のお兄ちゃんたちと話してて思ったのだけどさ。
すっごいしゃべり方がオレンジレンジっぽい!
わかるかなぁ。あのしゃべり方。
なんというか、彼らが特別なんじゃなくてあれが沖縄の方言じゃないけど
言葉まわしなのかなって実感。
友にもそれを言ったらわかってくれたよ。
やわらかい?やさしい?悪く言えば緊張感が無い??というか。

さて、話を元に戻して
ニシ浜です。
フィンとか重たいしとはじめから持って行ってなかったので
(シュノーケルだけは持っていってた)
フィンだけ借りてあとは日差し避けの影がかなり少ないので
リゾートぽくてあまり好きではないけどパラソルを借りました。

そこで準備して(すでに水着は着てたけど上の服汗だらけ;;)
いざ海へです。

o-200730.jpg

やっぱりわりと人は多いけど、アクセス悪い分古座間味よりは少ないかな。
海のきれい度もこっちが上かなって私は思いました。

o-200731.jpg
顔は隠したもののこの透明度わかるかなぁ?ちなみにめっちゃ笑顔です。
あ~やっぱり海はいいなぁ。(今寒いもので。苦笑)

海の中は砂浜からすぐにお魚がまたまたいっぱい。
でもわりとすぐに深くなっていっててこんなテーブルサンゴやカラフルな魚たちも。
o-200732.jpg

o-200734.jpg
これ、クマノミだよね??そうと信じてカメラを連写。
なかなか側にはいけないもので(すぐ逃げちゃうし)
ちょっと嬉しかった~。

このビーチ。わりと遊泳区域は広いです。
沖のブイぎりぎりまで行ってみました。
かなりの水深あります。すぐそばにはダイビングショップの船停まってるし。
それを無料で楽しめるって嬉しいなぁって思いつつ。
o-200733.jpg
この魚。やたらと人の側によってきます。
ものすごく餌付けされてる気がする。ちょっと悲しい瞬間。
だからこんな側で写真取れるのだよ;;
なんて思ってたら。。。。横から急に

流れがやってきた!!

o-200735.jpg

o-200736.jpg

自分の体のすぐ側を通り抜けていく小さな魚の群れ。
ほんとに感動だった。
こんな自然の雄大な中に自分が入り込んでることが。
上の写真の通りここから先は遊泳できない区域。
海底も何も無いわりと深い海。

その中へ進んでいく群れ。

シュノーケリングしてて今迄で一番くらいの感動だった。
(バラスでサンゴやたくさんの魚見た時と同じくらい)

そんなの見れたもので、ビーチに上がって一休憩してたらもう
満足感がいっぱいで。。。
せっかく借りたパラソルの下で二人でお昼寝。笑
まわりもそういう人多かったな。
お隣さん文庫本読んでたし。

長くなったからニシ浜もうちょい続く。(海写真は終わりです。)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
沖縄。。。いいですねぇ~
海潜りたぁ~い!以前我が家の水槽にもクマノミが泳いでいたよ。
やっぱGさんの沖縄ライブに行くっきゃないか。。。行きたいよ~
Posted at 2007.11.07 (09:05) by masayo (URL) | [編集]
No title
今回のツアーはさすがに沖縄も。。。というか奄美?
は狙い目だったようですねぇ。

沖縄なら野外がいいですね~。
いつか追加公演楽しそうでした。

まぁ、私の場合ライブにかこつけなくても
すっかり通ってますが。
Posted at 2007.11.07 (23:12) by rapo (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
