スポンサーサイト


沖縄2007 vol.8

秋どころかそろそろ冬気分な今日この頃。
暑そうな(笑)旅の続きです。
できれば連続UPして完結させたいです。

さて、ビーチでお昼寝してると、さすがに濡れてるのもあって
肌寒くなってきたので引き上げました。
100円でシャワーを浴びてレンタル物を返す。

船の時間までは時間上がるのでお店の近くでまったり。
ニシ浜のすぐ向かい側に展望台があるんです。

ちょっとかなり草が生い茂っていて上がるのは・・
と躊躇してしまいそうですが、せっかくだしと上がってみたら
まぁステキな景色が!!

o-200737.jpg

ヒィヒィ。笑

o-200743.jpg

無人島も一望です。

景色に大満足するとお店の車に乗っけてもらい港を目指す。
(ここれ、歩いてきたのと別ルートを知ることになる)
。。。途中、車が停止。
あれ?離合待ちかなにかかな?と思ってると
運転手のおじちゃんが”ケラマジカがいるよ”と教えてくれました。

阿嘉には野生のケラマ鹿がたくさん生息しているのは知っていましたが、
日中はほとんどお目にかかれないとのことで
全然見ることはあきらめてたのに。
(ホテルによってはケラマ鹿ウォッチングツアーとかしてるみたい)

大急ぎで窓を開けてみる・・・
ほんとだ~いた~!!!遠いけどちゃんと。
いそいでデジカメを一番ズームにして写してみる。
これが精一杯。
o-200738.jpg


たしかに自分が知ってる鹿とはちょっと違ってました
(自分のしってるといえば、宮島の鹿くらいじゃん。笑)

おじちゃんありがと~!!と感謝しながら港へ。
切符を買って時間まで阿嘉大橋に上がってみる。
この二日間ずっと見上げて感嘆していた橋。

上からもやっぱりきれいだった。

o-200744.jpg

こんな立派な橋だけど車が通るのは稀です。
こんどはここレンタサイクルでわたってけ慶留間島までいってみたいなぁ。。。


そしてやってきた船に乗る。
今度は村内航路じゃなくて那覇までの高速船にちょうど乗れた。
そしたら、最終便とあって島に残る人とのお別れシーンがたくさん。
泊まってもないのに一緒に手を振っていた私たち。
(こういうのが民宿での良い出会いなんだろうね)
堤防から船めがけておもいっきり海に飛び込んだり、
ダイビング船でしばらく追いかけてきたり。

あ~なんかいいな~って思いました。

そんな中撮った写真。
逆光の阿嘉大橋
追いかけてくるクルーザー。
すてきな風景だなぁ。

o-200745.jpg


そして、再び座間味へ。。
お店(スーパー?)によってお買い物したあと宿へ。
すぐに夕食の時間でした。
この日の夕食はこんな感じ。
o-200747.jpg

o-200746.jpg


この日は疲れたな~。
最後の夜、二人でムームー姿の写真を撮ってない!というこでパチリ。
後ろ洗濯物ばっちり入ってるし。苦笑
赤が私でオレンジが友です。
o-200748.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
