スポンサーサイト


GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 真駒内アイスアリーナ


ついに来ました!私的ハイコミツアーファイナル!!そして、もとファイナルのこの日。
楽しみ半面、終わっちゃう淋しさもありなんだか複雑でした。でも、最後までしっかりハイコミするぞ~って意気込み会場へ!
この日はまた、前日にもまして寒かったっ!
早めに会場に着き、人を待とうとするも、寒すぎて我慢ならず、すぐに会場の中へ→それでも、フロアでもやや寒かったです。
今日も私は3階立見席。昨日あまり人のいないポジションでやや淋しかったので。汗、それなりに人がいて、かつ見やすいところへ。。。
ステージ真正面くらいかな。そして、場所確保。右隣には女子高生集団、左は一人できていたようだったので、開演前話し掛けハイコミ☆
地元の方でした。「私、かなりうるさいですよ」と断っておいて、いよいよ開演!!
1.HIGHCOMMUNICATION
2.BROTHEL CREEPERS
3.ALL I WANT
4. 誘惑
5. a Boy ~ずっと忘れない~
6. girlish MOON
7. Way of Difference
8. ゆるぎない者達
9. HOWEVER
10.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
11.FATSOUNDS
12.COME ON!!
13.いつか
14.Runaway Runaway
15.THINK ABOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.CHILDREN IN THE WAR
18.pure soul
19.航海
アンコール
1. 17ans
2. 生きてく強さ
3. SHUTTER SPEEDSのテーマ
4. 彼女の"Modern…"
5. またここであいましょう

TERUダンスは、あいかわらず手をクロス。Xジャンプ?でもそれを、みんながやるのも面白いよね
でも、セクスィ~ダンスの方があたしは好きだけど。苦笑
真夏の果実~口に含んで。。。幻なんて何も入らない目の前にある裸が見たい~。。。
「今すぐ見せちゃうわよ、脱ぎましょうか?」って思う方は多いはず!苦笑
この曲もかなり好きになりました。今回のツアー新曲満載だけど、どれもみんな好きです☆

3曲終わってから、MC。そこでね、みんな忘れてたであろう(私は忘れてた)コトを言ってくれたのね。
「今日は、みんな知ってると思うけど特別な日です。」(ええぇ~何? 私)
「追加公演はあるけれど、今日がこのツアーのファイナルです!」 びぇ~ん。そう言ってくれたの嬉しいよぅ。
もうこの一言だけで私はかなりな幸せやさんでした。苦笑

で。。。やっぱり、いつものごとく、あまり覚えてないんだけど。爆
HOWEVER前のMC。ずっと、弾き語りをやってきてついにファイナルです。一度だけ途中で止まっちゃったこともあったけど
無事やりとおせた、みたいなことを言ってました。「ファイナルなので一番愛情を込めて歌います」
私は、ツアー後半参加組みだから、前半どうだったのかわかんないけど、だんだん安心して聞けるようになったねTERUさん、ご苦労様☆

このツアー最後のFATSOUNDS、前のスタンド最後列の方もビックリして振り返るくらい叫びました。苦笑
「だいだいお前気にいらねぇ~!!」 最初は、少しひかえめだった隣の女子高生達も私とともにノリノリ。やっぱり、LIVEはこうでなくちゃ。

そして、COME ON!
今日のかけあいも、だんだん難しくなっていく~。
すっごい難しいのをやってTERUさん、「今のは俺も二度とできねぇ」苦笑
今日のTERUさん、とても厳しいっ、声のあと画面に向かってウィンク!「ちゃんと、ウィンクもしないと」。。。きゃぁ~興奮してできません。
その後は、YEAH~YEAH!にあわせて手を上げるんだけど、「ダメダメ、どこで手をあげてる?もっとTERUを見て」うぎゃぁ~カワイイっ爆
「昨日は、田舎モノって言っちゃったんだけど。。。今日はどんな罵声を浴びせようかなぁ~」とイジワルTERUしゃん。ちょっと考えた様子で。。。
「嬉しがるなっ、このヘタッピィが!!」「物覚えの悪いやつらめっ!」とのお言葉を頂きました。笑
それから、小学生~中学生~。。。のかけあい、「どう見ても、小学生じゃない」なんてダメだししながら、「これは、あまり言いたくないんだけど、主婦!」 YEAH~「半分以上が主婦!?」の掛け合いも、すっかりおなじみ。笑
そして、ジャンプジャンプ~へ突入。しゃがんでジャンプの後は、ジャンプ。。。しゃがんだまま。なんてのも登場。
しゃがんだTERUしゃん&客席を苦笑するリーダーが良い感じ。
一方その頃いたずらHISASHIは、ドラムを叩きに行ったあと、ローディーさんを右に左にビシバシビンタ!!(もちろん真似ね)
最後までほんとに、楽しい掛け合いでした。
とっても盛り上がったのもあり、最後のカモーンところ、客席にマイク。女の子の声が会場に響き渡る!いいなぁ。
それだけ、ステージはしとスタンドが近かったのよね。

Runaway Runawayの前のMCでは、改めて今日がファイナルと言ったあと、どうだった?みたいにTAKURO見るTERUさん、んが
リーダー何も発せず、「ハイコミツーだと言うのにGLAYは無口で。。。」と笑わせた後、せっかくだから一人一言ずつと話すことに。
っが、リーダー!良いツアーだったよねとのTERUさんに「そうですね」のほんとに一言。苦笑
続いてJIROちゃん。「。。。昨日TAKUROくんにからんで、いいたいこと全部言っちゃたから」とのこと。
そして、HISAHSI。「そんな、リーダーに言いました。お疲れ様」
続いてTERUさんTOSHIに自分のマイクを。マイクを握って少し照れ気味のTOSHIさん、(ここで、私も隣の子もTOSHIコール)
「魂のセッションができました~」みたいな感じかな。最後にSHIGEさん、「ハイコミニケーションツアーにふさわしくハイコミできた」みたいなと言ってませんでした?
名前叫んだくせに、忘れてるやつ。爆

どこでか忘れたけど、TERUさん言ったことがうけなくって、し-んとなって、「撤収」なんて言ってたりもしました。笑

グロコミではじけ、しっとり3曲で本編終了。魂こもってましたよ。
アンコールは今日のウエーブはわりと上手くいった!会場じたいが続き難い形なんだけどみんな盛り上がってた!
もちろん、アンコールの声もそろったかな。
「ファイナルにふさわしいアンコールを用意しました」とTERUさん。福岡2日目と同じ、激しい曲3連発!
生きてく強さも、またここもTERUさん、ほとんど客席にマイクでした。笑
またここ2番なんて(ポッケトは~のとこ)まわり覚えてなかったらしく、私の声えらい響いてましたわ。苦笑
生きてく強さでは、TERUさん客席に向かって手振りしてくれたり。

私的ファイナル&ほんとのファイナル。ほんとに楽しかった~~!!
最後のジャンプのとこで、TERU&JIRO泣いてたとの噂もあるし、それだけ良いLIVEだったってことよね☆

ありがとうGLAY!ハイコミ万歳!です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
