スポンサーサイト


GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 真駒内アイスアリーナ 2003.5.7

01.HIGHCOMMUNICATION
02.BROTHEL CREEPERS
03.All I WANT
04.誘惑
05.春を愛する人
06.girlish MOON
07.Way of Difference
08.ゆるぎない者達
09.HOWEVER
10.BACK-UP
11.ビリビリクラッシュメン
12.COME ON!
13.いつか
14.Runaway Runaway
15.THINK ABOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.CHILDREN IN THE WAR
18.pure soul
19.航海
アンコール
1.17ans
2.グロリアス
3.Cynical
4.彼女の”Modern・・”
5.またここであいましょう

ついに初体験!GLAYin北海道のLIVE☆
この日は参加予定ではなかったものの、どうしても行きたくなり。。。無理矢理参加。苦笑。
初めての土地にもかかわらず、会場に着いたのが開演ちょっと前。爆
バス間違えてたら、アウトでしたね。

北海道は、やっぱり寒いです。
会場も、いつもなら入っただけで(とは言っても、広島福岡しかわからないけど)、
じっとり汗がにじむくらいなのに、半そでTシャツではバラードとか寒いくらいでした。
真駒内2日とも、私は3階立見席。今までずっとアリーナしか経験してなかったので、
3階から、見下ろすLIVEは一味違ってました。そんなに遠いこともなく場所も広いし
前の壁に寄りかかってみれておすすめデス。(周りのもりあがりは。。。この日は今ひとつ。苦笑)
開演前の流れ星が飛んだあと、まきつけて取り込んでる様子をまじかに見たり。

SEが流れいよいよ開演。もうね、TERU降臨の時点で、北海道でGLAYのLIVE見てるんだぁ~って
思ったらすでに泣いてました。笑 周りの人は、なんだこいつって感じだったろうねぇ。

いつものとおり、あんまり覚えてないんだけど、爆 覚えてるかぎりと、印象に残ったことを。
まずね、TERUさん!!メチャクチャよくしゃべるっ!(陽気にね)これはどこの会場よりもなんではと。
あまりにハイで、何言ってるか理解できないとこも多かったです。苦笑

MC
「ひさしぶり~。EXPO以来の人もいるんじゃないかな?」 ドームカウントダウンは入れないのかな?笑

「東京ではね、1ヶ月も前に散った桜が北海道ではやっと咲き出したってことで、酒でも飲みたいところですが
それは、LIVEが終わってからってことで」。。。ってTERUさんあの~、もうほとんど葉桜でしたよ??

「外は雨だけど、この会場の、キミ達のハートは晴れだ!」(やっぱりくさいや、でもキャーなんだけど)
のMCから、春を愛する人へ。
「冬が長い分、やっぱり、夏へのあこがれがあって、GLAYのうたに夏の歌が多いのもその影響だと思います。」
みたいなことは、この日言ってたのかな?

「やっぱり、生まれ育った街に愛情のを持ってて、東京で感じた冷たさと違ってすごく暖かくて。。。」
故郷を大事にしてるGLAYの気持ちがこのMCやLIVEの雰囲気で伝わってきました。


COME ON!のかけあいでもそれが現れてました。
なかなか、最初から難しくって。。。「これじゃ、レベル2までいけないなぁ~よーしレベル1.5だ」でやったのは、。。。
福岡でやったレベル5よりも難しかったです。苦笑
そこで出た一言は、「この田舎モノがっ!!」笑
後のMCで「さっき、いなかものがって言ったけど、それは俺が函館出身だからであって、俺がもし横浜出身だったら嫌でしょ?」
て言う、フォローもみんなと同じ北海道出身なんだよって言ってるみたいで微笑ましかった

小学生、中学生。。。のかけあいでは、「主婦」。。。「半分以上が主婦じゃねえかっ」(福岡から主婦層えらい増えたねTERUさん、苦笑)
「北海道」YEAH!「北海道意外の人~」(私もちろん)YEAH!「遠くまでアリガトウ」
(きやぁ~~~そんなに言ってくれるなんてっ><)
「GLAYのLIVE初めての人」ちらほらYEAH!「10回以上来てる人」(私も)YEAH~!
「ナイスリピーター!」。。。もう、そんなに言ってくれると私は図に乗るのよっ苦笑

今気づいたんだけど、私MCしか覚えてないや。爆レポになんないよ。
そうそう、やっぱり、会場が寒いせいか福岡では3曲目に脱いだコート、HOWEVERの弾き語りの時点でもTERUさん着てました

アンコール前は、まばらウエーブがだんだんそろいだして、盛り上がってきたことにメンバー登場。
JIROちゃんが先頭だったんだけど、もっと拍手せよと煽り、。。。首を傾げ帰ろうとする一幕も。
TERUも、「みんな。ウエーブ楽しんでて、出ていいのか迷っちゃったよ。でも、最後のはすごいそろってたから、
あんなのを他のアーティストが来た時にもお願いね。あっ、もちろんGLAYにもね。浮気するなよ!」
今日のHISASHIはファンタではなく、北海道の飲み物かつげんを、一リットルのパックで飲み干すHISASHI!このへんも故郷愛?

アンコールも盛り上がる曲ばかりで、とても楽しかったです。真駒内は真ん中花道だけなんだけど、ステージ両端がすごく客席に近くて
メンバーに手が届くくらいのようでした。
「絶対、また帰ってくるからなぁ」とTERUさんが叫び終了。さいごのみんなでジャンプ。周りに人がまばらでどうも手をつなげそうになかったので
ロープを乗り越え、スタンド一番後ろの方に「いっしょにやらせて下さい」と頼んでジャンプしてきました。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
