スポンサーサイト


GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR マリンメッセ福岡 2003.5.2

1.HIGHCOMMUNICATIONS
2.BROTHEL CREEPERS
3.ALL I WANT
4.誘惑
5.春を愛する人
6.girlish MOON
7.Way of Difference
8.ゆるぎない者達
9.HOWEVER
10.BACK-UP
11.ビリビリクラッシュメン
12.COME ON!!
13.いつか
14.Runaway Runaway
15.THINK ABOUTT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.CHILDREN IN THE WAR
18.pure soul
19.航海
<アンコール>
1.17ans
2.SOULLOVE
3.Cynical
4.More than Love
5.またここであいましょう


福岡初日。今回のツアーで一番の良席アリーナ10列に、朝から興奮気味。
風邪引きで、ゴホゴホいってる自分が嫌でした。でも、死んでも参加してやる!てな意気込みでしたね。
着席して、ビックリ!ステージ正面から10列だから近いのは予想してたけど、花道!!琢側先端と、ほぼ同じ列でそこから5人はさんで、通路、私、みたいな。

ほんとに、こんなにじっくり堪能できたの初めてでどこ見ていいかわからなかった。
TERUメロなので、基本はTERUさんだけど、花道に誰かがきた日には!!!釘付け!ということで、よく覚えてません。爆

オープニングも幕が開く様子がよく見えました。まだ、ステージ暗転してる時、 TAKUROさん、航海の時にやってる祈りのポーズ。
 後から考えるに、あれは天国のhideさんに祈ってたんかな??と、勝手に解釈してみたり。

そして、神降臨。苦笑
今日は黒のコートを着てました。中は黒のTシャツ。(コートはALL I WANTまで着てました) 首の右にはタトゥー(プリントかな?)
さて、恒例のセクシーダンスだけど、登場場面から頭の上で、こぶしを何度もクロス!まるで、打ち付けるみたいに。あれ、前はやってなかったような?

ゴンドラのすぐ真下でJIROちゃんすでに気合入りまくりで演奏してて、密かに下敷きにならないかと余計な心配もしてました。(あほ)

花道にメンバーが来るたびに(いや、ステージ中央でもだけど特にね)
リーダー足長ぁ~い!オトコマエ~!
HISAほそ~い、色白~い!
JIROちゃんかわいい~!
TERUぅ~うぎゃ~~~~!ってなかんじで、興奮状態だったので
ほんとあまり、覚えてません。 。。。思いつく限りを並べてみます。 爆

MC
「最近、ずっとGLAYは北上してたから九州来ると暑くって。みんな汗ながしてる? ビョークな汗を流させてやるぜっ」
春を愛する人の前
「この曲でみんなの心の中に入り込んでいきます。生きてくことは愛する事、愛される事」
ここでまた、うきゃ~~!爆
HOWEVER前
「このツアーもあと少しになってきたけど、TERUでもやれるんだから俺もやってみようと思ってくれれば」
(男、限定されてたよね。苦笑。二日目は俺も、私もって言ってた)
アンコールくらいかな
アリーナ中央の後ろの方指差して、
「そこ、アリーナ50列?いや30列?。。。男2人組みがねえびぞりみたいにこうジャンプしてくれてるのね、すっごい嬉しいよ」

九州出身TOSHIさん大はりきり!JIROちゃんと、前にドームでやってたみたいなベースの音のにあわせてたたくみたいなのもやってた。

COME ONのかけあいでは、始めは順調。「OKじゃあ、今度はレベルを上げてレベル2だ、いや3だ。。。いや、レベル5だ!」となり、
全然ついていけず、「ごまかすなっ」 「口がもごもごしてるよ」と言われ、しまいには「いろんなとこでやってきたけど、福岡最下位」といわれてました。笑
そのときJIROちゃんが琢側花道にいて、ベースを投げつけるふりしてたり。苦笑
掛け合いはそのうち「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ~」となり、JIROちゃんピョンピョン飛ぶ飛ぶ!
が、やはり凡人はついてけません。笑
「どんな人がいるか聞いてみるね」小学生、中学生。。。と始まるがほとんどいない
「すくねっ」とTERUさん。カワイイ
その後、高校生、専門生、大学生、予備校生、社会人、男、女の子、など続きます。
予備校生のとこではちゃんと、「頑張れよ、来年は絶対大丈夫だ」みたいにちゃんと応援☆

アンコールは、HISASHI今日もファンタを持って登場。(今日はオレンジ)
ごくごく、とほんとに美味しそう。(CMきたりしてね。苦笑)
リーダーは持っていたツアータオルを私の列の最前の子に、確信的にあげてました。
子どもか、男の子か、車椅子の方か。。。誰がいるんだろうって思ってたらハイコミBBSでhideコスの子だったと判明。妙に納得。

アンコールでは私的に今回初は、モザンラブゥ!8ビートでジャンプしてきました。

あいかわらず、メンバーに釘付け状態の私。
実は本編グロコミで、はしゃぎ過ぎ航海の合唱はフラフラだったんだけど
アンコール前に休んで回復。アンコールではどこからこの元気出てきたんだってくらい
はしゃいでました。笑だって、目の前にメンバーがいるのに、笑いかけてくれるのに。
煽ってくれてるのに。へばってられるか~~!!

またここでは、紙ふぶき直撃ゾーン。見えない!口に入る!でも楽しい、でも、終わりで淋しい、みたいな。
曲終了後花道にみんな来てくれてた時にはもう、すっごい幸せだった。
しかもね、遠くに狙ってなげったHISAのピックが不発で私たちのほうに
あと、30センチだったね。><誰も取れなくて、床を覆い尽くしてる紙ふぶき埋もれる、けど見つからない。
そんな中、ふと、我に返りメンバーの方を見ると。。。
TERUさん、私の方見てちょうど、ニコッって!!!!(ただの勘違いかも知れないが、私的にはそうなの)
そして、反対側の花道へ去っていかれました。。。私、放心状態。

最後のみんなでジャンプはJIROちゃんの生声が合図!
ちゃんと、よく聞こえてたよ。
そのあと、TERU「また、必ず会いましょう、よろしくOK?」^^出た!最後に出たよ。

そして、帰り際。。。リーダの手には人形。
そう、hide人形。 この日が命日だったんだよね。 その人形をそっと黒B作の胸の中に入れていました。
スクリーンにもUP。やっぱり今日は特別な日だったようです。

もちろん、私もhideのことは分ってたし、何か特別な思い入れあるんだろうなとは思ってました。
それはおいておいても、ほんとに今日はありえない席で堪能できました。
10列でこんなだから、最前なんて日には私どうなっちゃうんだろう。きっと倒れるね。
へばってしまった時はどうしよ、でも絶対最後までここにいるぞ覚悟決めてた私、
アンコールで復活してからは元気v すっごく、幸せな一日でした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
