スポンサーサイト


GLORIOUS NIGHT CRUISE 横浜アリーナ 2002・8・25

FC限定LIVE落選続きで参加をあきらめかけてたんだけど、追加公演のこの日は日曜とあって
「よし、横浜だろうが行ってやるっ」となかばヤケで応募。そして当選したというわけです。

次の日はもちろん仕事。というわけで日帰りで飛んできました
なるべく安く、早くをモットーに行きは飛行機。もちろん?JAL!
9時過ぎの便でした。(家から空港までは遠いから、かなり早起きしましたよ><)
機内では、またここのGLAYに一人興奮気味☆

1時間ちょいで羽田到着~☆うぉ~東京久しぶり。。。なんて一人感慨にふけりながら
即行で新横浜行きのバスに飛び乗る!「さよなら、東京~」(こういう時の私の行動力って早いのよね。。。笑)

そして、40分くらいで着きました。横浜!!11時すぎくらいだったかな。
そこはもうすでに、いたるところにHAPPY SWINGERっ!!
コスしてなくても、Tシャツとかビニールバックとかでバレバレ。笑(私もだけどね)
そんな中目指すは横蟻!!
すぐに到着。すでにやってるグッズ販売。テントをのぞいたところ
カンバッチ、Tシャツ、ナンプラーはSOLD OUT!
まあしょうがないかと列の最後尾を探すが。。。見つからない!
そして、横蟻をほぼ一周したところに発見。
暑さと戦いながら並んでいると。。。続々スタッフの無線に「○○売り切れました」と入ってくる!入ってくる!
その度に周りからは溜息。。。。
結果的に買えたのはパンフ、ビニールバック、ストラップのみ
それでも、列から誰もはずれなかったてことは遅く行ってたらそれさえも買えなかったってことよね。。。

暑さにやられた私は新横浜に戻り涼しいところで体力温存。
開場少し前に再び横蟻へ→そこはもう、コスさんたちで溢れかえっておりました。
あぁ~GLAYのLIVEにきたんだなぁと実感

会員証とチケット握り締めいよいよ入場。でもほとんど見られてなかったような。
アリーナE16列のステージ裏自分の席に着席。。。ええぇ~近いっ
メンバーが出てくる所からややJIRO、HISA側。
ステージ後ろの通路通ったら。。。。すぐそこじゃないの~
開演まで懐かしの曲ばかりがかかっており、ほんといい気分♪

そして。。。ステージ裏の階段のとこにネスター発見!
そして、ついにメンバー登場!!ここからがレポじゃん。前置き?長すぎね
とはいっても、あまりに興奮して実は、あまり覚えてない。爆。とりあえず、思い出す限りを!
まずはセットリスト!
More than Love
嫉妬
生きてく強さ
彼女の”Modern…”
Cynical
君が見つめた海
SummerFM
Together
スタンダード(カバー曲)
WET DREAM
BROTHEL CREEPERS
Believe in fate
Way of Difference
逢いたい気持ち
YOU MAY DREAM
VIVA VIVA VIVA
SHUTTER SPEEDSのテーマ
グロリアス
航海

アンコール
またここであいましょう
HAPPY SWING
誘惑
BURST
I'm in Love


TERUは噂のベッカムヘアー改めテッカムヘアー!
そして黒の上下ジャケットの中は白のツアーT(ババシャツだっけ?)
TAKUROは…どんなだっけ?忘れちゃった><爆(後から思い出したのは黒のタンクトップにマフラーしてたわ)
JIROちゃんも同じく。爆爆。あっでもなんかしっぽみたいなのついてたなぁ…近くに来てくれたからわかったの。
ここまでで、私のてっこびいきが目に見えますねぇ…
本来なら、HISAも同じくなんだけど今回は違います!!
前半一番に私の近くに来てくれたのは、(しかも沢山)HISAなのですねぇ!!
黄緑と黒?のストライプのセーターにチェックの巻きスカート。中にはちゃんとスパッツ?
穿いてましたけど、クルクル回るたびにスカートがふわふわして…もうっかわいいvv
しかも笑顔がめちゃくちゃきれいなのねぇあの人。…と今回私的にHISAの株がぐーんと上がりました☆

さてLIVEの方ですがセットリストを見ればわかる限りとっても豪華♪
これで春愛があれば完璧だったんだけど贅沢は言いますまい
嫉妬、生きてく強さあたりで、あぁ~約8ヶ月ぶりのGLAYのLIVEだぁ~と
しんじみ実感し早くもうるっっときてました。笑
特に生きてくの途中でてっこがステージ裏私の目の前で止まって歌ってくれたり、
煽ってたり、指差したり…もう感涙☆
他のメンバーもけっこうステージ裏来てくれました。リーダーなんて終盤ステージ降りて
最前の人にタッチして走り回ってたし(羨ましい)。
ステージ裏の席は自分がステージにいる様に客席がよく見えたり
ステージが暗転してる時の様子とかてっこが水分補給してる様子とか
ギター交換の様とか普段見られないとこも貴重でした。
てっこやJIROちゃんがドラムの隙間から時々のぞいてくれる度にきゃ~
メンバーがドラムにいたずらして帰って行ったり、TERUがToshiさんの椅子の後ろ座って
汗ふいて一休みなんて可愛い場面も蟻。サービス満点☆
JIROちゃんの後ろにいるスタッフの人の髪がJIROちゃんと似てて、
目をそらしてると、どっちかわかんなくなったりもしたけど…それも良し。笑
それから、かなり貴重?だったのがToshiさんのドラムさばきです
Way~の時には大きな体丸くして鉄琴を打ってました。その繊細な音に感激
あっJIROちゃんはマラカスとクラベス?やってたね
まあ、残念なのはバラード曲の時は全く表情が見えなかったんだけど

今回一番の感動曲はTogeterでした。ほんとになぜだか涙が出てきて…周りも同じ人多かったです
この曲大好きになっちゃいました。

MCで印象的だったのは…
前日のLIVEで間違えて東京って言っちゃって帰りの車で指摘されたというプリンス。
HAPPY SWINGではちゃんと横浜って言ってたけど、また終わりの頃東京~!って
叫んでました。笑

それから…横蟻のアリーナ席をスタンドだと思ってたプリンス。
「スタンド~」と叫んでものってこないのを見て不思議に思った様で
「あれそこは、スタンドじゃないの?」次に「アリーナ」と叫んだところ、
今度はセンター席がのってこず混乱気味。「そこはなんていうの?」
と客席に聞くも聞こえず「えっ?聞こえない」そして「下~」と叫び、
今度はHISAに聞いて「マリーナ」笑。最後は「横浜アリーナ」で落ち着きました

VIVA~ではこの曲で、みんなとコミニケーションをとろうと思います。
とVIVAゲーム?スタート
1(ワン)VIVA2(ツー)VIVA3(スリー)VIVAとだんだんVIVAが増えていき
だんだん難しくなるぞ……4(よん)VIVA。笑
楽しかったです♪

グロリアスでは上から大量の白い風船が~
みんな取ったら、持ってない人のとこへ送ってあげたりしてみんなの優しさを感じました
このとき私も隣の人とコミケできたのよねぇ。
白風船の手振りはTERUも言ってたけど、とってもきれいで、これから
グロリアス聞くと甦ってきそうな光景でした。

アンコールは「アンコール」からいつのまにかI'm in Loveの大合唱に~!
出てきたTERUも「みんなの声ちゃんと聞こえてました」「だから早く出たくて…」
というとこで、拍手が!「何で、拍手なの」って照れちゃう場面も☆
またここ~はこれからみんなで歌える曲にしてきたいとみんなで大合唱。
さらに好きになっちゃったこの曲♪(そんなんばっかり 笑)
そしてBURST!!私には初です。ラスト前くらいにまた私の目の前にテッコ&リーダー
来てくれて、そこでバースト!!もう、叫びまくり。爆。大興奮☆
最後は高速バーストで終わり。

ここでTERUが「最後にもう一曲やっても良いかな?」
あたり前じゃん。と大拍手。
リーダーの前にピアノが用意され最後はI'm in Love大合唱。
感動的でした。
終わりにメンバーがピックをいたるとこに投げてたんだけど、てっこが投げた一つが
私たちのほうへうぉぉぉ~と思った途端
それは横蟻の可動式の椅子の隙間へと落ちていったのでした。涙。
辺りをみんなで探し回ったけどダメでした。その間にメンバーみんな退場してるし。爆

とまあ、いろいろあったけどとっても楽しくって貴重なLIVEでした☆
バーストその他で完全燃焼したって感じで、帰りはほんと抜け殻…
なんか、ほんと涙でそうでした。でも、また逢いに行くぞって気持ちを自分の中で
確認して帰路に着いたのでした。
帰りは新幹線4時間の旅。ほとんど寝てたけど。
嬉しかったのは新幹線降りた広島駅でジジシャツ着た子を見たこと。
終電あったから急いでて声かけられなかったけど、すごく嬉しかった♪
北京には行けそうにないけど、次なるツアーで早くGLAYさんに再会したいな♪

長々、失礼しました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
