

GLAY DOME TOUR 2001-2002 ONE LOVE IN NAGOYA DOME 2002.1.6

名古屋初上陸♪新幹線いつも京都までしか行ったことなかったから、もうそれだけで、わくわくでした。京都を過ぎ、何分かするともうそこは銀世界!!あんな雪景色を見たのは北海道に修学旅行に行って以来だな。何だか、本来の目的を忘れスキーに行きたいなぁって思ってしまった…(爆)
さて、名古屋には、雪のため5分遅れくらいで10時ちょっと前に到着。その足で、すぐGLAY展へ→
ツアー期間中は人多いんだろうなって思ったけど、開場すぐだし大丈夫だろうと思っていってみると… エレベーターを降りると、もうそこに人の列…><もう少し遅かったらもう絶対見れてなかったです。
さて、GLAY展のお宝写真はまた、PHOTOコーナーで紹介するとして。LIVEです!!


ドームにたどり着くまでに結構疲れ果ててた私は、開演までしばし休息し体力回復しました。ほぼ定刻どおり開演!!今回の席は、前回福岡よりは良席ステージに近かった。んが、またまた前の席にはでかい兄ちゃん…見えないっちゅうに!!
オープニングは、前と一緒です。最後、卵爆発☆その後今回は4人そろって、花道のステージに登場!
先にセットリスト紹介☆

GLOBAL COMMUNICATION

嫉妬

THINK ABOUT MY DAUGHTER

Prize

Fighting Spirit

君が見つめた海

ひとひらの自由

Way of Difference

HIGHWAY NO.5

電気イルカ奇妙ナ嗜好

HISASHIソロ

JIROソロ

mister popcorn

STAY TUNED

夢遊病

Christmas Ring

VIVA VIVA VIVA

MERMAID

ALL STANDARD IS YOU

アンコール
ビリビリクラッシュメン

生きてく強さ

SURVIVAL

Winter Again

YoungOh!Oh!

SHUTTER SPEEDSのテーマ

誘惑


なんか、今回MCとか、頭の中で、めちゃくちゃで…覚えてることだけ書きます!それも自信ないけど
最初のMCでは、この広いドームをみんなの声でいっぱいにしようぜ!みんなの熱でいっぱいにしようぜ!
THINK~は、前も思ったけどCDより全然速くない?手がおいつかない~。
Way~の曲紹介では、とってもせつないんだけどやさしい曲です。
どこか忘れたけどMC「もう2002年が、始まってちょっとたつけど、去年は、NYの無差別テロとかあったけど、…暗いニュースも多いけど、音楽を楽しんでくれたり、ポンと背中を押すきっかけになってくれたら、おれ達が音楽をやる糧になる…みたいなことを言ってたのが、印象的でした。
夢遊病の曲紹介では、「この広いドームの空間にぴったりの曲があります」
電気イルカのさびは、みんなで大合唱♪ TAKURO&TERUが中央ステージに☆
TERUは、名古屋~って叫んでるんだろうけど、なんて言ってるのか良く聞き取れない部分も…
JIROソロの対決では。JIROちゃん、ドラムのToshiに何度もフェイント!それに遅れず、たたくToshi!キーボードのSHIGEに行ったかと思ったら、またToshiに…笑
最後のメンバー紹介のところでもやってました。TAKUROも真似してたり☆
TAKUROはACIDの前奏弾いてた。(そいえばこの日なかったぞ~)
「受験生とか、社会人ももう仕事始まって大変だと思うけど、このLIVEの間は思いっきり楽しもうぜ」みたいなことも言ってたか?

アンコールしてると画面にGLAYロボ登場!!オイーッスや、YEAH~などのかけあい。その後メンバーの名前から、さいごは「アンコール」へ。
メンバー登場。
「激しい曲で聞くぜ~。」ビリビリ~の“汚れた手で~”のところではTERU自分の体を抱きしめてました。
「みんな、でかい声で歌いたい?」「YEAH~」のかけ合いの後…生きてく強さ!!大合唱。大好きな曲だから嬉しかった~♪
SSでは、JIROちゃん、叫び~☆“人さわがせな~”のあとの、名古屋~ってすごい早口でかわいい。 笑
“ピストルを手に~”のところでは、TERU手をピストルにして連打!!
画面にプロモのお姉ちゃんが登場。誘惑で終了でした。


LIVE終了時間7:45。時間早かったから、密かにダブルアンコールを期待してたんだけど…。
まあ、早く終わったから、楽々新幹線に乗れたんだけどね。。。やっぱりこれは、この後GRCが生だったせいかな?しかも、録音しそこねるし><
今回、なんか疲れたのもあって、ろくなレポじゃないな。m(_ _)m
でも、2回目ということで、セットとか映像とか、いろいろよく見ることができました。
今度は、もっと近いところでお願いします。GLAY様~交通費が。。。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
