スポンサーサイト


GLAY DOME TOUR 2001-2002 ONE LOVE IN FUKUOKA DOME 2001.12.23

今回はローソンのツアーバスではなく、ちゃんとお泊りして来ました♪ちょうどボーナス出た直後というのもあって、アウトレットで、沢山お買い物しちゃった!でも、ホテルを含め、行く先々でONE LOVEのピンクのカバンを発見して嬉しかった☆

福岡ドームに着いたのはお昼前。昼食を食べ、ドーム前に出てみるとすでにグッズ販売の列…。ちょっとだけ待ちました。かなり寒かったけど><そして、お目当てのもの、いやそれ以上に沢山買い込んだかな。

開場は3時でしたが、30分くらい遅れたような…。いよいよ、入ってみると…ドーム初体験の私は、まずその広さにビックリ!そして、セットとたちこめる霧?に、またビックリ!
今回の私の席はスタンド一塁側。36列。あまり良い席ではないけど、ステージ全体を見わたせて、真正面よりは、ステージに近い席でした。
会場では、テルミーFMとタクミーFM?と思われる場内ラジオで、おすすめの洋楽を紹介してました。それにしても、開演まで寒かった~

開演予定5時をちょっとすぎていよいよ開演!!一枚の板のようなステージが二つに割れて、正面に卵のようなものが…そのうち、色々な顔になり、いろんな言葉で何か言ってました。最後の方は"ONE LOVE"って言ってたのが、聞こえました。そして、その卵が爆発!!


ALL STANDARD IS YOU
いきなり”思いきり~”とTERUのアカペラでスタート。TERUのみ花道のステージで、スポットライト。あとのメンバーは、メインステージでの演奏。

嫉妬
大好きこの曲!すごくかっこいいんだもん!

WET DREAM
激しい曲が続きもうみんな、ノリノリ!

=MC=
三年ぶりの福岡ドームです。前は、感動して泣いっちゃったんだよ。みたいなこと言ってました。

Prize

君が見つめた海
TAKUROソロかっこよかったー!ソロの前にはTERUがマイク向けて指差してました。

Fighting Spirit
TAKUROは、ネックが二つあるギター弾いてました☆

=MC=
今年は嫌なこととかあった人も、来年はよい年になりますように…みたいな感じかな?

ひとひらの自由

HIGHWAY NO.5
JIROちゃんのソロのところでは、"ふくおかぁ~"と叫んでました。 SSのテーマ無かったのもあるのかな?画面にはメンバーが手作りっぽいって言ってたのだと思う映像が。何気におもしろい!

=JIROソロ=
JIROちゃん大活躍!!花道の通路にベルトコンベアーみたいなのがあって、それにのって動いたり。画面にサンダーゾンビと言う、JIROちゃんが一人3役くらいやってるバンドが登場。メンバー紹介させろよ。とか、やりとりがあったり。後でこのバンドは、わざわざL.Aから呼んだって言ってました。^^

mister popcorn
この曲の途中JIROちゃんが各メンバーにこれできるか?みたいにベースでワンフレーズひいてました。 HISAは、なんか小道具使ってたけど(よく見えなかった)弾いてる途中落としてしまい、首かしげてました。(かわいい)
TAKUROはギターで対抗するのかと思いきや、声で「バンバンバァーン…」かなりうけました。本人も笑ってたけど^^
そしてTERUにはHOWEVERのフレーズを。「ゆっくりと歩き出すー」というところ!TERUが歌うと、おーという歓声。これにはJIROちゃん負けたって感じでした。
そして、曲の方…「MIDNIGHT FOREVER」のところは、観客に歌わせてくれました。

電気イルカ奇妙ナ嗜好
画面にはピエロみたいなのが

HISASHIソロ
HISAもベルトコンベアーもどきに乗ったり、花道のステージでギターを弾いてたHISA。いきなり床が上昇!!かなり高いところまで上がってました。そのうちギターからは火が!!かなりビックリ!!

VIVA VIVA VIVA
HISAのソロからそのままイントロへ。

=MC=
LIVEのよさって、好きな曲が生で聞けたり、みんなで一緒に盛り上がれるって言うのもあるけど、新曲が聞けるっていうのもあるよね。TVで聞いた人もいるかと思うけど、とってもやさしい曲ができました。

Way of Difference

夢遊病
ユナのコーラスのとこは高いのにTERU自分が歌ってました。

Christmas Ring
画面には何も写らず、炎に囲まれたステージ中央でTERU熱唱!!とってもいいんだけど、席が遠い者にとっては、どこにTERUがいるのかわからず、しばらく時間かかりました。汗

=MC=
しっとりと大人のクリスマスだったけど、ちょっと冷えちゃったかな?ここからは、盛り上がっていくぜー!

STAY TUNED

MERMAID

THINK ABOUT MY DAUGHTER

GLOBAL COMMUNICATION

本編終了!!画面には、サンタさんと"MEGA BEAUTIFUL ONE LOVE CRISTMAS"
しばらくして、画面に顔がメンバーの顔に変身するロボットが現れ、"ハクシュセヨ”“モット”とか、"テノニオイヲカゲ”等など、色々指令?を出し、楽しめました。その後、メンバー再登場。

=MC=
今のすっごい楽しめたようだね…みたいな感じ。冬しかやらない曲やります。函館の雪が思い浮かぶかな?

winter again

=MC= 

クリスマスソング
メンバー全員、椅子に座り、TERUはアコギ持ってました。

=MC= 
楽しんでますか?とTAKUROのMC。去年のクリスマスはN.Yで過ごしたんだけど、N.Yに、すっごい上手いゴスペルのグループがいて、彼ら、いや彼女たちとセッションするのに何曲か書いた曲で、今回のアルバムからは、外れたんだけど、すっごい良い曲だから、またいずれ俺のしょぼいコーラスじゃなくて、彼女たちにお願いして完成させたいと思う。ちゃんと聞いたのは、たぶんみんなが初めてだよ。みたいなこと言ってました。
次のクリスマスの曲は、F.Cでだけ発売したんだけど、とっても好評で、いい曲です。TERU「でも、タイトルが恥ずかしいんだよね」笑。聞いてください、ホーリークリスマス

てっこのホーリークリスマス

=MC= 
来年の春、学校卒業する人っていますか?みたいなことを聞いてから。
俺たちが高校卒業してたときって、ちょうど東京に出るのと重なってすっごい、節目になったんだけど、高校の時の友達って…(なんか特別みたいなこと言ってました。忘れた)

卒業まであと少し

=MC= 
今の曲をちゃんと聴いたのは、みんなが初めてだよ。。。みたいな。
ここからは、激しいのいくぜってここで言ったんだっけ?たしかにちょっと冷えた。

young Oh! Oh!

メンバー紹介。
シゲさんとかクリスマスソング弾いてました。ジングルベルだったかな?
JIROちゃんはスーパーマリオだった☆

誘惑
PVのモデルさんまたまた登場!

survival

ACID HEAD

沢山の花火?。また、必ず会おうぜー!とメンバー去って行き、エンドロール。All~の「あなたの~」歌詞が流れてました。その後、どかんと一発!。そして終了☆

その他、覚えてるMCなど。
TERU。俺って間のとり方がどうも悪いから拍手する時に困ってるね。(してみせる)まあ、適当にしてね。笑
何度も、スタンド~YEAH! アリーナーYEAH! 福岡~YEAH! のかけあいがありました。

ちょっと残念だったこと。
席が良くなかったのもあるのか、始めの頃、音がわれてて聞きずらかった><WETとか、すごい好きなのにぃ。
あと、周りのお客さんのノリが今ひとつ…。一番残念だったのはACID HEADでまわりほとんどジャンプしてないの~!ちょっと寂しかった~。
やっぱり席って重要ですネ!前の席にいた中学生くらいの男の子やたら、背が高いし><


でもでも、とっても、楽しかったのだ~☆
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
