スポンサーサイト


GROOVY TOUR rapoの北海道旅行記

5月7日。
念願の北海道一人旅に出発です。
福岡で悪化させた私の風邪はだいぶ良くなってました。
とは言え、薬持参のこの旅。無茶はするまいと自分で決めてました。。。(この時点では。。。たぶん。苦笑)
気持ちよ~く、機内で睡眠をとり新千歳空港上陸が、正午前。飛行機を降りた時の私の第一声。「さむっ!!」
北海道はやはり、寒いです。(あたり前じゃんてつっこみはやめましょう。笑)
おかげで、滞在中持っていった服を全て重ね着してたので
毎日同じ服装~。。。><、もっとお洒落したかったわ。苦笑(LIVEはツアーTがあればそれでいんだけどね)

空港からすぐにJRの快速エアポートに乗り込み、直に小樽に。
本来、この日の予定は、札幌をぶらぶらした後に、小樽観光に浸る予定でした。
…が、みなさんご存知の通り、病の発作が起きまして。。。
「同じ土地にGLAYがいるのに、歌ってるのにあたしが逢いに行かなくてどうするの?」と。
(おいっっ無茶はしないんじゃなかったのか?)という訳で急遽予定変更。
小樽、札幌行ったり着たりコースに!しょっぱなからハードな旅です。

一時間くらいで、小樽到着。 まずは、やっぱり運河に。
h01.jpg

このあたり、小雨が降ってきてちょっと残念。「こんなものかぁ」が正直な感想かな?
(京都の金閣寺見た時も同じ感想だった気がする。。。)写真とかTVとかイメージが植え付けられるとダメみたいです、私。
人力車の勧誘を少々うざいと思いつつ散策。(最近、観光地どこ行っても多いよね。その土地のオリジナルじゃないじゃん)
でも、小樽って街は良い具合に古いものと融合してていい感じでした。
ガラス館とかさーっと見つつ、観光はまた明日だと思いつつ、本日のお宿に…。そして、迷う。爆
なんだかね、駅からも大通りからもはずれたところにあったのよ。><

何とかたどり着き部屋にて一休憩。

そして、あわただしくLIVEの準備して、札幌へ~
(あっ、ちなみにJR乗り放題のフリー切符を買っておいたので電車代は問題なし。
これおすすめよ。函館までも指定券無料で自由に取れるし)

LIVE開始は18:30。札幌駅到着が17:45くらい…その後、地下鉄、バスと乗り継ぎ。。。会場到着は開演15分くらい前だったか?
よく間に合ったなぁ。迷わず行けたのが、奇跡です。
会えるかな?って言ってたsarahちゃんには、今日は無理そうメールを、送りました。><
LIVEはレポの方に書いてあるので、そちらを参照。

LIVE後はまたあわただしく小樽のお宿に。(札幌にとっとけば良かった)と思いつつ
急遽参加だったから仕方ないか。結局ホテルで落ち着いたのは日付まわってたな。苦笑
そんな感じで、北海道一日目は終了したのです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
