スポンサーサイト


GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 1/28 広島厚生年金会館

mixiに書いたランチで待ったりした後雪が舞い散る中会場へ。
グッズは。。。?と入っていくと待ち時間なし!!!
。。いつもこうならいいのに。。。笑

早々にGETした後は時間までめっちゃ寒いので
お隣りアステールへ。かなりお世話になりました。人も少ないし。

さて思い出す限り書きます。
ネタばれしますのでご注意!!
開演前のBGMは誰選曲だろう?と考えながら...
どうやらJIROの日だったようですが。

夜空のイメージのSEから開演。
一曲目はまさかのROSY!!
ステージ全体に幕があってその中でメンバーが演奏してます。
照明の演出がキレイ。

棘はGOD’S BREAK AWAYのところをカモ―ンって歌わせてくれます。
ライブでは初めて聴くけどライブ向けな曲だよね。
そしてここですぐ彼女のモダン。
早い~~~

いきなりそうやって飛ばします。

ALL I WANTとか久しぶり。
前のツアーで裸が見たい~~で萌えてたよね。笑

MCで、まさかここ広島で雪見るとはって。
路面電車に雪ってとこが函館を思い出させるとTERUさん。
外は寒いけど暑いロックで盛り上がっていこうと。

でもこの日のMCはなんかダメダメで
初めて広島城に言ったと報告するところを思いっきり大阪城といい間違えてました。笑
つっこまれて。。。こんな話するんじゃなかったと。
あと、どこかでトシさんをみて思いっきりセイちゃんと言ってたし。笑

GLAYの新しい代表曲になりそうな曲と始まったのはSORRY LOVE
うん。いい曲だ~。
なんかこの冬の寒い時にすっごい合ってる気がした。

そしてセイさんのソロから始まったのがカーテンコール。
名曲だ~~~~!!
この頃のバラードってすごく好き。カナリアとか都忘れとか。

続けてBE WITH YOU
これを聴くのもなんか久しぶり。熱唱のTERUさんにみんな引き込まれてた。
これは手振りいらないよね。

続いて前回のハイコミツアーを思い出させる掛け合い。
1階だけ~とかTAKURO側だけとか。
それに慣れてきたら新曲をみんなで歌う。

STARLESS NIGHT
普通にはじめたのでちょっとびっくり。苦笑
メンバーはもうツアーで定番だったんだろうけど。
でも簡単で楽しかったです。
あれ。。。シングルになるのかな?

そしてLIBツアーで盛り上がったアメイノ。
タオル回しは健在!!
でも途中でクラップコーナーがあって
それにあわせるTERUのシャウトがかっこよい

それからなんといってもLOCK ON YOU!!
LIBツアーよりさらにエロパワーアップ。
曲の途中いったん楽器が消えてTERUのささやきのみに!笑
でも、この日はちょっと狙いすぎだろうってつっこんでしまった。
エロさはね、狙っちゃダメだよ。

子猫ちゃんたち~
抱きしめてやる~

お姉さんたち喜びます。笑
でも相方とずっと「なんだこれ!?」とこの日はつっこんでた。

そういえばさ、この日はTERUもMCで言ってたけど
周りの年齢層が高いなって。苦笑
人のこといえるトシじゃないけど明らかに自分たちより上の人っぽいのが
多かったもん;;

またまた前回ぶりのRUNAWAYRUNAWAYとか
あの手クロス健在のHIGH COMMUNICATIONSとか
盛り上がってラストは、最高のROCKナンバーですと
ASHES-1969-
これCDではイマイチだけどやっぱりライブではいい。うん。しぶいって感じ。

そして本編終了。

アンコールはまずはTERU&TAKUROが登場してHAPPY SWINGを歌う
マイクを向けたらひろしまーって 言うんだよって。
でもひろしまって入りづらいねってことで
ここははなの。。。”うん、ひろしまの~”になったのだけど
これも入りづらい。笑
最後はTERUさん勝手にひろしまゴーとか変えてたけど。
曲の途中他のメンバーも登場。最後はみんなで。

そしてお品書きコーナー
お客さんが1人選ばれてリクエストするのです。
二階席から選ばれた男子高校生。
選んだ理由はひかえめに手を挙げていたからだそうだ。
でもとってもピュアで感じのいい子だった。
選んだのは生きてく強さ。
。。。本音としては残念;;だったけど。(だってこれならいつでも聞けるじゃん)
でも、まぁ感じのいい子だったからね~
最後にメンバーみんなからプレゼント貰ってました。
JIROさんとはハグしてたし!!
HISASHIさんはこそっと男の子のズボンのポッケにピックつめてた。笑
う~んうらやましい。

その後はピークはてしなくで銀テープ噴射。
これちゃんと飛ばなかったところまでスタッフが集めて配りに言ってました。
その前の曲あたりからみんなポリ袋持ってスタンバイしてるんだもん。
ちょっとやることわかっちゃったよ;;
メッセージ入りのテープでした。(印刷だけど)
でも書いてること年賀状みたい。
あれ。。。月でかわるのかなぁ?

最後はビュードリで終わり。
ちょっとこの曲も聞き飽きた感がするんだけどなぁ。
嫌いじゃないけど。

TERUさん、俺はここ広島で氷室さんとステージに立つという夢をかなえましたって。
そういえばそうだったね。ここで氷室さん登場ならかなり嬉しいが。苦笑

最後はいってきまーす!いってらっしゃーい!で閉め。

終わりのSEは前回のハイコミツアーのOPのSE
でも、そんなの聞かずにみんなダブルアンコールの拍手!
係員に清掃作業に入ります。出て下さいっていわれても
かなり続いてたんだけどね~;;残念ながらダメでした。

そんな感じで初日終了。
798451.jpg

これ、私が写したのじゃありません。
ネットで拾ってきました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
