

城崎温泉旅その1

2月15日。1泊2日のちょっとリッチな温泉旅行に出発です。
まずは広島より新幹線にて姫路まで。
1時間弱で着きます。これはあっという間。
新幹線て。。。長いイメージだもんね。(東京までとか;;)

そこから特急に乗り換えです。
京都や大阪からならもっといろいろ特急やバスなんか交通手段はあるものの
こっちからだと。。。こうかな。
なんか京都経由とかすごい遠回りな気がしたし。

特急っつってもローカルな感じです。
ちなみにほぼ1ヶ月前に指定席を取ったのだけど
すでに3人並びで取れなかったという。。。

20080201.jpg


特急はまかぜ1号。
入ってくるところを鉄オタ並に激写!?
(最近こんなの多くない?)
ばっちり運転手さんを目が合いましたけど。苦笑

こちらの旅は2時間弱。
長かったです。
モブログ更新したように途中からは雪景色。
目的地はどうなんだろうと心配しながら?
到着した城崎温泉駅。

この時点で道に雪は積もってませんでした。
私たちが駅から出ると降り出したけどね!?

駅前には。。。オオオカニの爪だ!!

20080202.jpg


いきなりテンション上がりました。
もう町中カニカニしてます蟹

まずはお昼へ。。。
雪の中さまよいつつ結局駅前のお店へ。
カニの先に写ってます。グビガバというBEERステーキなお店です。
いきなり奮発して但馬牛ステーキ丼を注文。
だって、カニときたら今度は但馬牛じゃん。夜はそこまで手が出なかったもん。
20080203.jpg

2600円くらいのところクーポンにて1割引。
美味い!!やわらか~い。
幸せ~~(ケンタのCM曲が流れそうだ)

チェックインの15時まで町を散策しつつ沢山ある足湯をしに。。。
一つだけ足湯だけでなく手湯もあると言う手足湯へ。
ちょっとゲルマニウム温浴っぽい?

ちなみに文学館の近くにあります。
城崎と言えば志賀直哉だよね。
城崎にてだよね?
高校の時国語の授業でやったよねぇ。って友達にふっても
誰も反応してくれずちょっとさみしかった;;(中学友達なので高校違う)

20080208.jpg

これは足だけしてますけどその前にあるテーブルに湯が流れてて
そこへ手を。。。みたいな。
でもちょっと、手は熱いものの足はぬるめでした。

20080204.jpg


よし宿へ向かうぞ~。
うわ。また雪がけっこう降ってます。
(次の日に比べればかわいいもんだけどムム…

その2へ続く。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
