

城崎温泉旅 その3

城崎の外湯は全部で7つ。
さすがに制覇は無理;;なので行けるだけ行くぞっってことで。

さすがに雪降る中浴衣一枚では寒いので
丹前&半纏を羽織って。
となると中の色浴衣とか見えないけどね。
しかも下駄さえ履けず長靴だけどね。笑

私たちの中で"若旦那スタイル”としてすっかり定着。苦笑
20080210.jpg


一番人気らしい御所の湯へ。
別名美人の湯?いかにも女性が好みそう。
20080211.jpg

なかはやっぱり大混雑。
でもお風呂はそうでもなかったかな。
後から旅館の仲居さんに聞いた話だと
さらに多い時は人数制限とか出るらしい
まさにテーマパーク並み!!

でもとってもよかったです。
特に露天風呂!滝が迫ってる感じすごい!!
これ夜は夜でいい感じだろうなぁ。


ゆっくりしてたらもう夕食時間。いよいよカニと格闘!!
20080212.jpg


茹でガニ、焼きカニ、お刺身、しゃぶしゃぶ、お鍋。
カニずくしの蟹懐石。
最初はすごいね~って感動しつつ食べてたものの
だんだんとその後のエステ時間の都合もあり
最後はみんなで無言で身をひたすらほぐす作業。
それを投入してなんとか蟹雑炊までありつけました。

ほんと人生の中で一番蟹食べた日だよ。きっと。

ちょっとあわててエステにいったものの
なかなか気持ちよかったです。
ちょっと柔らかめな気はしたものの、私としてはそれはそれでよしみたいな。
ただ食べてすぐうつぶせしてたらちょっと胃が痛くなってしまった;;

エステ終了後は再び外湯へ。
今度は宿に程近い地蔵湯。
外はあっというまに大雪!!

20080213.jpg

これ。お気に入りの一枚です。
ほんとWinter,againの歌詞そのまま。
街灯の下ひらひらと 凍える頬に舞い散る雪” って。

川沿いはライトアップもされてます。
20080214.jpg

あ、こんなのとってたら地蔵湯撮るの忘れてた;;
ここはわりと銭湯って感じです。
でも気持ちよくってポッカポカ。

宿に帰って、オヤスミナサイ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????ι?? ? by Goodor Bad
???????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
Posted at 2008.02.29 (08:38) by ????ι??罸by Goodor Bad

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
