スポンサーサイト


春の京都旅 その1

もう初日大阪はカットします。笑
というか、四季のオペラ座がすばらしかったのと
Gさん城ホールライブで完全燃焼!!だったということで。

次の日から行きます。はい。
前に書いたとおり前日の疲れから(&チェックアウトが13時までだったのもあって)
京都駅に着いたのがお昼でした。笑
荷物もあるし先に宿目指しました。
で地下鉄乗り継いで東山三条駅まで。
ちょうどその時リーダー@いいともな時間でそわそわ。笑
三条大橋側のスタバでお昼。
鴨川沿いは枝垂桜と菜の花が満開vv
そういえば、橋の側にやじさんきたんの像があったぞ。
2008k2.jpg


宿に荷物を預けてやっと桜めぐり開始。
ここからは市バスの一日乗車券をフル活用。
(3回乗れば元取れるとこ10回近く長短はあっても乗ったかも。)
なんか京都一遅先の桜と言うのが仁和寺の御室桜だそうなので
リサーチするとだいぶ咲いているとのこと。
行ってみたら八分咲だとさ。
2008k3.jpg

桜のゾーンは有料。
500円だったかしら?
お金払って入るだけのことはあるのか??少々不安になりながら。。。


見たこと無い桜が咲いてました。
背が低い。花が大きい。
2008k4.jpg


2008k5.jpg

2008k6.jpg

三脚で大きいカメラ構えている人がいるポジションはたいてい良い景色が取れるというのが
わかりました。笑
でも、おばちゃん入っちゃったけど;;
というか人多いからどうしてもしょうがないよね。
(この日は平日だったからまだましか。。。)

2008k7.jpg

五重塔。
ピンクの濃いのはつつじかな?
2008k8.jpg


なかなかに満足して仁和寺後にしました。
近くには石庭で有名な竜安寺とかあるよね。ちょっとはなれて金閣寺とか。
行ってませんがね;;
私らの次の目的地は
携帯で調べてて出てきた仁和寺近く?の原谷苑というところ。
どうやら個人の所有らしい。
仁和寺から歩いてもいけるらしいがけっこう距離あるみたいだし
調べたら市バスが本数少ないけど出てた(1時間に1~2本)
M1系統です。たしか北大路の駅から出てるらしいけど
私らは立命館大学前から。
ちょうど16時過ぎ。。。学生に囲まれる。。笑
しかもかなり待ちました。ぶっちぇけやっぱ止めようかと話にもなったけど
夜桜まで時間はあるしやっぱり行こうとバスに乗車。

続く。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
私は撮影されました近くの石庭で有名な龍安寺付近の出身です。

御室仁和寺の八重桜は昔から遅咲きの桜で有名で観光客もかなり多いと思います。

旅先でのお写真、特に桜の花が綺麗に撮れましたね~。とっても華やかです。

仁和寺山門の仁王様は遠い昔、私がハナタレ小僧の時、それはそれは怖かったです。動かない癖に隙が無く、こちらをずっと睨んで 威圧して。とても懐かしく見せて頂きました。

ご迷惑で無ければ また、お邪魔させて下さい。
Posted at 2008.04.23 (22:45) by ヒロ (URL) | [編集]
ヒロさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

あのへんが思い出の地なんですね。
確かに仁王像は道路に面していきなりいますよね;
子どもだと確かに怖いかも。。。苦笑

ブログ拝見しました。
写真が上手な方にほめていただいて
嬉しいです。

旅に行くのは好きな私ですが
最近更新かなり遅めですが。。。
よければまたどうぞ。
Posted at 2008.04.24 (20:54) by rapo (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
