

春の京都旅その2

めっちゃ普通の民家が並ぶ団地っぽいとこに突入。
その中にありました。原谷苑。
なんと入場料1200円!!!(咲き方によって違うらしい。土日だと最高1500円とか;;)
しかも着いたの16時30分。
「17時までです」と言われつつ入場。。。

30分1200円。。。大丈夫なのか??と思いつつ
入ったのですが。

。。。。。元取れます。
ものすごいんです。
空がピンク色です。

2008k9.jpg


2008k10.jpg


一面ピンク色なので
どこを写真とっていいのやら。。。でろくな写真がなかったりします。

ここかなりおススメです。
できればもう少し早めに行くとよいと思います。
(バスの時間はきっちり調べましょう。苦笑)


余談ですが。ここにあったパンフレット?

こんな風に書いてありました。

19年より駐車場がなくなりましたので、貸切タクシー(ハイヤー)専用の乗降待機所もなくなりました。
賃送タクシーをご利用いただいてご来援いただきますようお願いします。
尚、観光バス(マイクロも含む)でのご来苑は、お断りしています。


徒歩で起こしになる場合、御室仁和寺から約2キロ、鷹峯の市バス源光庵前
(市バス北1.6停車)光悦寺・常勝時から約2.5キロ、鏡石町のしょうざんから
約3キロです。平野神社から約3.2キロ。所要時間は各々40~50分くらい。
お勧めは、鷹峯(市バス源光庵前)~原谷苑~御室仁和寺へのコースです。

タクシーの場合、京都駅より約30分、。。。。。云々。

原谷苑は、市バスM1(北大路バスターミナル、または立命館大学前発)原谷終点下車より
徒歩2分くらいですが、市バスは地域住民の生活の足になるため、
満車時に於きましては、観光のお客様はできる限りご遠慮ください。


ぼったくり料金の割りに、いやそのためか
来て下さい来て下さいって感じが全くにおわない。。。苦笑
バスも使うなよ。多い時は。観光バス?ヤメロ!
タクシーは待たれたら困るから貸切はダメ!
徒歩徒歩が一番。それできてくれって感じ??

にしても、仁和寺から2キロか。。。
バスのってよかった。。。と心から思いました。笑




閉園時間後わりとちょうど良い時間にバスがあったのでそれにのって
わら天神近くまで。近くのマックで一休憩。
それから夜の部へ。。。

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
良かったのか?悪かったのか?
30分1200円はちょっとアクドイなぁ。

何を隠そううちのカミさんも友人と先日同じところに行ったみたいです。それもタクシーで。私は原谷に土地感がありますが、京都市内から隔絶された僻地でしたね。全く何も無く交通も不便で。確か小学校の頃、遠足に行った記憶があります。が、もう今はちょっと徒歩では無理だろうなぁ。
Posted at 2008.04.29 (00:29) by ヒロ (URL) | [編集]
私が閉園30分前に行ったから
そういうことになったのですけどね。笑
二キロの山登りはきついですよねぇ。
しかも土地勘ないからあってるのか
不安になると思うし。
やっぱりバスかタクシーだと思います。
Posted at 2008.04.30 (20:11) by rapo (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
