スポンサーサイト


BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」

BUMPのアリーナツアーに行ってきました。
去年のフェスを除けば2年ぶり??

1階のスタンディングのブロック指定を見下ろしつつ
2階でまったり鑑賞。
たしかに盛り上がりはイマイチかもしれないけど
ライブハウスでもないのに見えないのにスタンディングは
いやです;;


以下気持ちネタばれ。
セットリスト
01. 星の鳥
02. メーデー
03. 才悩人応援歌
04. 涙のふるさと
05. ハルジオン
06. ハンマーソングと痛みの塔
07. 時空かくれんぼ
08. プラネタリウム
09. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. fire sign
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥reprise)
18. カルマ

EC1. グロリアスレボリューション
EC2. ガラスのブルース

アルバムの曲がほとんどで他は数えるくらいでした。
でもこのアルバム好きだからよかったなぁ。

前回のアリーナツアー?同様ステージはライブハウスそのままな
シンプルな感じ。もちろん衣装も。
たださすがに箱がでかいのでステージの上部そしてサイドにスクリーンが
あるのですが、常にセピア色。笑
ということで、今回も藤くんの表情はよくわからなかったというのは
まぁいつものこと!?

MCは今回もよくチャマがしゃべってましたねぇ。
グッズの宣伝も。。。

以外に普通の人なのでこんな大勢の前でしゃべるのは。。。っていってましたが;;
ちゃんと藤くんのMCも少な目ながら聴けました。

それにしてもほんと良い声だよねぇ。
歌詞とばしではなく故意的に歌をところどころ変えて歌ってるのがまたよかった。
よくわかったのは花の名かなぁ。

”会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる ここにも” 。。。って。
そのほかたくさん。聴いてるこっちが嬉しくなる。

花の名といえば、Dr升さんのシンバルつかいに魅了された。
これはドラムと言うかパーカッションだよね。
木琴とかのばちを持ってだんだん大きく。。って。
鳥肌モノ。

MCコールが起きたけど(秀ちゃん秀ちゃんて)ドラムの椅子の上に立って
アクション。苦笑
こけたのは始めてらしい。
ということは毎会場こんなことやってるのね!?

おなじみfire signやかさぶたぶたぶは一緒に合唱。
かさぶたぶたぶはアルバム聴いた時絶対歌うだろうなって思ったから
嬉しかった。笑
もちろんクラップもね。

2時間弱とアリーナとしては短めのライブだけど(映像、SEがないからかなぁ)
やっぱりBUMP好きです。
また行きたいなぁ。今年は夏フェスでないのかな??
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
