

松山名所?巡り その2

おかしいなぁ。もう3月だ。
Gさんの申し込みは検討中です。
とりあえずメンバープロデュースはエントリーもしないでしょうが;;

さて、松山編。
(また今月も訪れる予定だったりするのだけど)

とべ動物園です。
http://www.tobezoo.com/

20090205.jpg

たぶんね~子どもの頃一度来たことある。
最近ではしろくまピースが有名みたい。

そのピース目当てに(相方さんが)行ってきました。
入園料300円。安いっ
安佐動物園とうだったかなぁ。。。と思いつつ(500円でした)
近々値上がりするみたいですが。
でも、のんびり楽しめるのには安いよね。

ということでまずはピースに会いに。。。
20090206.jpg
母熊が育児放棄し、飼育員の人工飼育で育てられたピース。
9歳になったそうです。
子どもの頃の写真とかほんとぬいぐるみみたい。
NHKのドキュメントで放送され有名になったとか。

じゃーん。。。寝てました。笑
それはもう気持ちよさそうに。。。
20090207.jpg

ということで、他を先に。。。

この動物園、最近旭山動物園で有名になった行動展示型を少しづつ取り入れてて
この白熊館も檻越しだけじゃなくてガラス越しに見れるようになってたり。。。

他にも。。。ちょうどオラウータンの空中散歩が見れました。
すごい~
ちょっと感動。
あの風になびく毛がなんともカッコイイ。
20090208.jpg

20090209.jpg


それからキリンのところを通ったらちょうどイベント時間で。
先着50名がキリンをまじかに見れるということで参加。
キリン舎の2階に上がらせてもらいかなり間近にキリンを見れました。
20090210.jpg

20090211.jpg
めちゃくちゃラブリ~~~!
20090212.jpg
飼育員さんが餌やるとさらに大接近。
20090213.jpg
舌長いね~。

大満足の後、再びピースの元へ。
ずっと建物に隠れてたけどやっと出てきてくれた。
20090214.jpg

20090215.jpg

やっぱり君はこの園の主役だよ。苦笑

===

松山に訪れたらちょっと足を伸ばしてとべ動物園。
おススメです。人も少ないし。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
