

バケーション イン 横浜

ライブ以外のふつーの観光の記録です。
ライブの感想はまた追々。。。
mixiの日記のコピぺですが。

でも、うっかりデジカメを持ち歩かず;;笑
しかも夕方から二日間ライブに。。。だったから実質の観光時間は
あんまりなかったんだけどねぇ。

横浜は今まで。。。新横浜付近はうろついたことがあったけど
これだけちゃんと観光したのは初めてです。
時間あったら。。。お台場?と思ってたのは
無謀でした。 (ほら、LIBカフェとかガンダムとか話題は満載)

一日目は。。無しだったな。
二日目の午前中。。。いつまでも寝てそうなのを行動開始。
横浜開港150周年イベントY150のクモが気になってたのでその辺りへ。
http://event.yokohama150.org/
でも、時間あんまりないしぶっちゃけクモだけ気になってたから
入場料2400円は高すぎると思い。。。
(夜はキレイらしいけど夜はライブだし)
遠いけど外からでも見えるという情報を得て入場はせず。
近くの歩道橋を上から眺める。。。
090816_1309441.jpg

アップ
090816_1315~01

写真だと遠いけど十分満喫。
そりゃ、近い方が迫力あるだろうけどね。

近くの赤レンガ倉庫。
090816_1152511.jpg

暑い~~><
ちょうどイベントで噴水(○ポーのジャブジャブ池みたい)
とか人口の白い砂浜とかやってました。
(これ何日か前にTVでみたわ)
090816_1158461.jpg

子どもたちは砂遊びに夢中。
砂っていってもガラスの原料になるみたいな特殊なもので
塩みたい!?

そんな子どもたちを横目にDSですれ違い通信中の私。。。笑

 
三日目もいけなかったとこもあるからみなとみらいへ。

中華街
P8170001.jpg

暑すぎて食べ歩きはあまりする気が起きなかったものの
横道の小さい道は手ごろな値段で中華が食べれるので
入ってみる。。。坦々麺と炒飯と杏仁豆腐とで680円。
麺と炒飯普通に単品で一人前の量;;
さすがに全色は無理でした;;ごめんなさい;;
P8170005.jpg

あやしい雑貨の店入って、タピオカミルク飲んで。。。
山下公園で一休み。
おしゃれよねぇ。。。
デートスポットよねぇ。。。
P8170006.jpg
P8170007.jpg
 
でも海の色はものすっごきたな。。。
もはや青じゃない。
という感想付き;;;

それからパシフィコ横浜で行われてた海のエジプト展へ。
http://www.asahi.com/egypt/
Y150と同じくらいの入場料ならぜったいこっちのがいいよねと。
平日なのに多い。。。さすが都会。笑(というか夏休みだから?)

王家の紋章がまた読みたくなったよ。
と思ったら、コラボ商品があってびっくり。苦笑
クリアファイルとかステッカー?とか使えそうなものが無かったから残念だけど。

それから、ランドマークタワー1階のコールドストーンで
アイス食べてタイムアップ。
090817_1537541.jpg

日本で初めて食べた~。
おいしかった~。

ほんとはどこかでクリスピードーナツも食べたかったよ。
みなとみらいにも近々できるらしいね。

と、慌しい観光だったけど盛りだくさんで楽しめました。

。。。。おかげで今週ヘトヘトなんだけど

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
