スポンサーサイト


沖縄に行ってきました。

二年ぶりの沖縄へ。。。
またまた特典航空券でタダにて。
ただ、今回台風の影響か、秋雨前線の影響かずっとお天気ははっきりせず。
あの泣きそうになる青い海とのご対面とはいかなかったけど
それ以外で楽しめるたびでした。

旅行記書こうかなぁと思いつつそんなにネタもないしなぁと思いつつ。

とりあえずmixiにはフォトアルバム作ってるので
そちらをご覧ください。(全体公開にしてます)
こちら

ハイライト。
10月3日
予報は晴れ時々曇り。
実際はほぼ曇り。
次の日から雨予報だったので到着日に海に行くことに。。。
レンタカーを借りて高速を北上。
水族館近くのコンドミニアムにチェックイン。
着替えてから瀬底島へ。。
途中のお店でおいしいアグーのサンドを買ってから
瀬底ビーチへ。
あんまり時間なくて(すでに夏時間は終わってるので)
ちょっと不完全燃焼。お魚もあんまり見れなかったし。
業者の金儲けがいやな感じ。
でも、ビーチはきれいでした。
夜はホテルの人に薦められた”もとぶ牛”の焼肉。
お高いけどおいしかった。

10月4日。
朝から曇ったり雨が降ったり。
世界遺産今帰仁城跡へ。
途中で豪雨にあう。><
帰る頃にはほぼやみ。。。古宇利大橋を見に古宇利島へ。
橋を通る頃にはうっすら晴れ間も。。。でもこれカンカンのお日様のお天気なら
海と空の青がすごいんだろうなぁと妄想モードで見てしまう。
いつかリベンジしよう。
ドライブだけなら冬とかでもいいかもね。海遊びしないのなら。
途中でソーキそばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を食べてから
美ら海水族館へ。
夕方から閉館までたーっぷりいたので
人も少なくかなり堪能。
ジンベイの水槽すぐのカフェでも順に窓際席をゲットしボーっと眺めてました。
初めて行った時は完全な観光客気分。
でも今回はふつうに街でカフェ入る気分でそこで堪能してたかな。
これも歳を重ねたからだと思う。。。笑

夕食は地元スーパーで買ってきた沖縄料理や黒糖梅酒でごはん。


10月5日最終日。
予報はこの日も雨だったけど朝からうっすら晴れ間。
やっと晴れ間のドライブ実現。
やっぱり晴れると暑い。でも、嬉しい。
南へ戻る前に、備瀬のフク木並木に寄り道。
とてもよい感じでした。(でも個々では曇り空&時々雨)
南下し普天間のキングタコス普天間店でおいしいと噂の
タコス&タコライスをGET
近くのアラハビーチで食す。
晴れてる海を見れました。(ずっとじゃないけど)
その後さらに南下。
DFSでお買い物&ちかくのサンエーメインプレイスで買い込む。
レンタを返却して帰路に。。。


と、こんな3日間でした。
それなりに満足。

PA040053.jpg

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
