

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREATVACATION

2009.11.21.22 マリンメッセ福岡

ツアー初日、二日目行ってきました。
正直あまりテンション乗ってなかったのだけど(席も微妙だったし)
でも、やっぱり行ったら楽しかったー。

ツアー初日ということでどんな曲やるのかってわくわくしながらとか。

一応以下ネタバレ気味。

初日はTERUも言ってたけど相当緊張感あったみたい。
歌詞とばしが多くって、春を愛する人、続くイエサマなんかかなりひどく。。。

まぁ貴重なものを見れたって事で。苦笑

そしてメンバー紹介も、手つなぎもなし。
今回はしないものなのかと思ったら次の日に忘れてたっていってた。笑

アリーナツアーってSEとか映像、照明、すべてが作品になってるから楽しい。
今回も参加してあとから曲を聴くと、その映像がまざまざとよみがえるから不思議。
それってTERUが歌ってる姿じゃなくてその映像なんだよね。笑
だから今ようやく新しいアルバムをよく聞いてるという。。。

二日目は余裕も出たのか雰囲気も違ってたような。。
時間が押してるのかMCは少なめだったけど、でもアンコールで
メンバー全員のMCが入ってました。
あ、前日やっちゃったイエサマがとまどいになってたな。;;

春を愛する人→イエサマ ときたのでもしかして春夏秋冬シリーズ?
秋は出逢ってしまった二人で冬はWinter,again と予想してみたらその通りだった。笑

早々に私の参加は終わったけど、またいつか。。。
それにしても、GLAYでマリンメッセって、2003年を強く思い出します。
あれから6年か。。。恐ろしい。。。

SET LIST
11月21日

1.REAL SHADOW
2.BLACK EYES SHE HAD
3.VERB
<MC>
4.FAME IS DEAD
5.absolute “ZERO”
6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
<MC>
7.SPECIAL THANKS
8.RainbirD
9.RUN
<MC>
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.春を愛する人
14.Yes, Summerdays
15.出逢ってしまった2人
16.Winter, again
<MC>
17.Apologize(CD未収録)
<MC>
18.1988
19.I am xxx
<MC>
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.HIGHCOMMUNICATIONS
23.GREAT VACATION

[ENCORE]
1.RAIN
2.LET ME BE
3.I'm in Love

11月22日

1.REAL SHADOW
2.BLACK EYES SHE HAD
3.VERB
<MC>
4.FAME IS DEAD
5.absolute “ZERO”
6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
<MC>
7.SPECIAL THANKS
8.RainbirD
9.RAIN
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.春を愛する人
14.とまどい
15.出逢ってしまった2人
16.Winter, again
<MC>
17.1988
18.I am xxx
19.HIGHCOMMUNICATIONS

20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.GREAT VACATION

[ENCORE]
1.Apologize(新曲)
2.LET ME BE

3.I'm in Love



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
