fc2ブログ

北海道旅行 一日目

二年前に行こうとして。。。札幌が吹雪のため飛行機が降りれず
ツアー中止になった北海道流氷ツアー。
リベンジに行ってきました。
んが、また今回もいろいろとハプニング満載となったわけで;;
相性悪いのかなー

いいのか悪いのか、4日間天気予報が雨マークだろうととーってもいい天気だったのだけど
(この晴れ女パワー沖縄で頼むよっと何度思ったか。笑)

まぁ、それなり楽しめたので振り返ってみる。笑

初日 2月25日
広島発の千歳行きがANA便は廃止になってしまい。
羽田経由。
そのため空港集合7時。わぉ。

そんななか慌てて荷造りしたため化粧ポーチを持ってき忘れる。爆
さすがに4日間ノーメークはイヤだったのでコンビニで最低限を購入。
あとは友達に借りる。とほほ;;;

それでもなんとか飛行機は無事羽田に向け離陸。
あとは到着。。。なところで。

機内アナウンス。

急に霧がすごくって降りれないので、伊丹に引き返します~


わぉふたたび。

二年前のいやな思い出が。。。

広島からちょっとだけ進んだ伊丹空港で適当に昼食。
添乗員の指示待ち。

どうやら伊丹から千歳行きはもう夕方まで無いみたい。

そこで、15時関空発にのることになったのです。

わぉ。初関空だ。
伊丹からリムジンバスで70分。
関空着。
しばらく時間あったから空港内うろうろ。

なんかむしろ空港ツアーと化してるような。
でも、関空はこれから海外行くのに来る事はあるかもだけど
伊丹なんて絶対使わないからまぁこれはこれでおもしろかったのかな!?
飛行機好きとしては。

そんこんなで千歳に着いたの17時過ぎ。
実に広島発から10時間かかりました;;
これくらいあったらハワイ行けたねーといいつつ。
本来ならとっくに宿について阿寒湖冬華火って花火みてるだろう時間にバス移動。
まぁこの日はそれくらいだったからまぁよかったほうかな。
夕食も宿のバイキング時間はとっくに終了なので
バスでお弁当が配られました。
(のち二日間夕食バイキングだったからこれはこれでよかったかも?)
2010-2-1.jpg
バスで無理矢理撮ったから顔がでかい;;
中身は。。。鮭がどーーーんとのってたよ。

阿寒湖畔の宿に着いたのは22時過ぎ。
露天風呂の時間は終わってたので大浴場で入浴だけして
ほとんど荷はほどかずおやすみなさい。それにしても疲れた。。

あ、部屋には夕食分か、おにぎりが二つとお茶のペットボトルがおいてありました。
お弁当でお腹いっぱいで食べれなかったのだけど。
なんかその心配りが嬉しかったです。

翌朝早めに起きて朝風呂露天風呂へ。
風が強くってちょっとイマイチ。
でも気持ちよかったけどね。

部屋からは湖側だったみたいで
凍った阿寒湖が一望。
2010-2-2.jpg

ということは、部屋から花火見えてたのか~
残念。(でも後日他で花火見たからいいの)


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク