

北海道旅行二日目

今回はツアー利用なので(冬の北海道レンタカーはちょっとね;;;)
旅程はツアー会社のもの。
移動中は寝てれば良いものの。。。時間が決まってたり
どうでもいいとこいったりは。。。やっぱりあるけどね。
まあ安いから文句言えないの

えっと、二日目。この日はそうたいしたとこへは。。。笑

まずは釧路湿原・北斗展望台
2010-2-3.jpg

2010-2-4.jpg
といっても、湿原だからね。
一応見渡して記念撮影して。。。くらい。

続いて鶴見台 野生のたんちょうが見れるところへ。
居ない時も在るといわれてたけど、けっこう居ました。
2010-2-5.jpg
ていっても、鶴だからね。 (ヲイ)

続いて霧の摩周湖で有名な摩周湖。

ここははじめて訪れてた時、晴れていたら。。。男性は出世が遅れる、女性は婚期が遅れる。。。
なんていわれてますが。

さて。。。

摩周湖は山の上にあるのだけどふもとではいい天気だったのが
山を上がるにつれ。。。霧でなーーーーにも見えなくなり。。。

2010-2-6.jpg

2010-2-7.jpg

もはやそこに何があるのか(湖が)さえわからない。。。笑

まぁ、これ以上婚期が遅れないのは幸いかもしれないが。
なーーにも見えないというのもなぁ。
ちなみに透明度はすごいらしいけど。
まぁ、有名なを見たということにしておこう。


さて、お次は硫黄山。
その通り活火山で硫黄の匂いがプンプン。
そこでツアーにありがちな団体写真撮影。
アイヌの民族衣装らしい。
それはもちろん買ってないのだけどそれを着て自分で自由に撮っていいとのことだったので
記念に。
2010-2-8.jpg
なんか売れない昔のロッカーのバンダナみたい;;苦笑
んでちょっと散策。
2010-2-9.jpg
ほーら硫黄の色がすごい。
2010-2-10.jpg
寒そうに見えるけどそうでもなかったという。。
ふつうに地元にいるときの格好と変わんないし。。。

それからふもとの川湯温泉で昼食のあと自由入浴。
さすがに源泉100パーセント。硫黄臭がここもすごい。
酸化?してシャワーの蛇口とかが悲惨な感じ;;
でも雪見露天風呂で気持ちよかったです。

ところで、このころ。ちょうどオリンピックで浅田真央がフリーですべる時だったのね~
やっぱり気になって、入浴時間を削って、携帯でワンセグ視聴。
一喜一憂。

=二日目もうちょっとだけ続く。=

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
