スポンサーサイト


沖縄旅行 Vol .1

やっと旅行記。。。とおもったらもう1ヶ月くらい経過してるし;;

今年も沖縄に行ってきました。
今回は。。。宮古と迷った末(もうちょっとプラス料金いるよね)
久米島に決定。

ずっと写真とかで見るはての浜が気になってたので。。。

久米島に3泊してきました。

1日目――

いつものように8時30分くらい発の那覇行きに乗り。。。
お昼前に那覇に到着。

まず向かったのは。。。。


DFS

だってね、空き時間がもったいなかったのだもん。
ここはすっかり恒例になってます。
頼まれてた化粧品やら、自分のものやら購入。
受け取りは帰りの空港で。。。だから思う存分帰るしね。

時間的にお昼になったのでここで昼食。だって大きな荷物つきだったから
街に出るのはね。。。
ここなら大きいものは受付で預かってくれるし。
3回のフードコロシアムへ。
ちょっとお値段は張るけど。おしゃれでいい感じのとこでした。

ここで、石垣牛のバーガーを食す。
石垣牛あってバーガーなのに高い。
でもとってもおいしい☆
P9100060.jpg

ポテトには各種お塩やケチャップいろいろ漬けれるようになってて

いきなりお腹いっぱい満足気分でタクシーにてとまりんへ。(泊港)
ここは慶良間へ行ったときにきましたね。
今回久米島まで行きはケチってフェリーで行くことにしました。
だって、飛行機のお値段半分なんだもん。
その代わり時間は飛行機30分の船4時間とかだけどね;
さすがに帰りは飛行機にしましたが。(どっちもいってみたかったの)
P9100063.jpg
ニューくめじま
一日2便。
朝の便は渡名喜島を経由するので4時間とかだけど午後便は直通だから3時間ちょっとだったはず。。
慶良間へ行った時のことを思い出し”室内は寒い”はず。。。と
防寒してたにもかかわらず。。。めっちゃ
何度トイレに駆け込んだか。。。
途中外に出るんだけど人がまばらでね~
風が強くてね~
日差し強くてね~。。。
P9100067.jpg
途中で見えてきた慶良間の島々。

こうやって景色変化してたらいいのだけど
なーにも見えないこと多いし。予想以上にゆれる
これは寝てしまう作戦しかないと。ほとんど寝てました。
DSとか持ってってたけど。。。アレは無理だ。

そんな揺れや寒さと戦いながら久米島兼城港に到着。。
P9100069.jpg
着く頃には若干ぐったり。。。
レンタカーを予約してたからお迎えの車に乗り。手つづき。
今回黒デミオでした。

夕方なので。。。せっかくだからホテルへ直行せず寄り道。

夕日が有名なシンリ浜へ。
P9100072.jpg
ちょっと雲多いのが残念。
そして、なれない道(けっこう細かったり、サトウキビに囲まれて何も見えなかったりとか)に四苦八苦しながら
宿泊先のイーフビーチホテルへ。
建物は古いけど。オーシャンビューのいいホテルでした。
受付で、明日のはての浜ツアーへ申し込んで夕食へ。
外の繁華街?はいろんなお店があって食べるには困りませんでした。
近くの居酒屋に入って夕食。
久米島鶏のにぎりおいしかった~~~他にもおさしみから沖縄料理まで
安くてお腹いっぱい。
明日早いから早々に就寝。
あ、ホテルに時間は限定されるけど浴場あってよかったです。
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
