

ゆず アリーナツアー 2008 WONDERFUL WORLD 5月4日マリンメッセ福岡

今回体育館ツアーじゃないんだね。
YUZU ARENA TOUR 2008
って表記にどうも違和感が。

ということで行ってきました。
わざわざマリメまで。
でもやっぱり行ってよかったです。

楽しい!!

いつも書いてるけど悠仁の笑顔はほんとに癒しvv

ちょっと今私生活に暗雲がたちこめ状態なんだけど
あの笑顔を思い出して乗り越えたいものです。

ネタばれ注意。

Continue Reading

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」

BUMPのアリーナツアーに行ってきました。
去年のフェスを除けば2年ぶり??

1階のスタンディングのブロック指定を見下ろしつつ
2階でまったり鑑賞。
たしかに盛り上がりはイマイチかもしれないけど
ライブハウスでもないのに見えないのにスタンディングは
いやです;;


以下気持ちネタばれ。

Continue Reading

KOBUKURO LIVE TOUR '08 ”5296”

疲れ気味の体ですが行ってまいりました。
入場前のIDチェックはこれでもかってくらい人がいたので
(これかなり人件費かかってるだろうなぁ。。。)
待ったりすることはなかったけど。

やっぱりここまですることはないんじゃないかと
今でも思います。

だって、なんでたかだかライブ行くくらいで
他人にチケットに住所印字されて、免許証とかマジマジと
見られないといけないのよ。

転売対策はわかるけど。
もっと方法はあるような気がするんだけどなぁ。。。

以下はネタばれ。
というかレポはかけませんが。

Continue Reading

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 追加公演 大阪城ホール 4月10日

やば。すっかりライブのことは頭から離れてました;;
というのも旅の初日だったのでその後の旅とかで
すっかり過去のものに。。。

レポがかけないかもしれませんが。
記録として残しておこう。

前に書いたとおりアリーナ3列。ばっちりリーダー前でした。
が、今回はややTERU寄りだったかな。

もう見えすぎで怖いです。
これに慣れると後が辛いよね。

どこでも楽しめるけどさ、席。でもやっぱり違うよね。

とりあえずセトリだけ。
ネタばれ注意。

Continue Reading

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 1/29 広島厚生年金会館

二日目です。
ネタばれ注意です。

Continue Reading

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 1/28 広島厚生年金会館

mixiに書いたランチで待ったりした後雪が舞い散る中会場へ。
グッズは。。。?と入っていくと待ち時間なし!!!
。。いつもこうならいいのに。。。笑

早々にGETした後は時間までめっちゃ寒いので
お隣りアステールへ。かなりお世話になりました。人も少ないし。

さて思い出す限り書きます。
ネタばれしますのでご注意!!

Continue Reading

Mr.Children"HOME" TOUR 2007 ~in the field~

mixiの日記の改訂版。苦笑

ビックアーチでのミスチルのスタジアムツアーに参加してきました。

電車、バスorアトムと乗らなきゃが嫌だったので
また臨時駐車場(Let's裏)に申し込んだら。。。
またけっこう歩かされ。。。
(しかもお金払ってるのに、ただでマックス○リューに
 とめてる人より歩かされるってどうよ
 マックス○リューもいい迷惑。)

しかも途中から土砂降り
ライブ中は降ったり止んだり。
たまたまナフコに寄り道してたので
合羽を購入してたのでまだよかったものの

雨だといってなかったしほとんどの人はずぶ濡れ。
私も合羽から出てるズボンやら髪の毛やらずぶ濡れ

と。散々でした。

が。ライブの方はとってもよかったです。
久しぶりに見る桜井さんはやはり素敵でした。
そして雨に濡れてさらにかっこよく見えました。

濡れてる男の人って2割り増しでかっこよく見えるよねぇと。

以下はネタばれ含めた感想と愚痴(会場スッタッフなど)

Continue Reading

SETSTOCK'07

行ってきました。セットストック二日目。

前のほうのモッシュゾーンには行かず芝生にシート敷いて
まったりと見てましたが。

やはりよいですね~野外は。

アクセスが悪い&駐車場から3キロ弱歩かされ。。。には
疲れましたが。
まぁバスでも待ったりとか歩くのもそれなりにあるし。。

なんといっても生初ELLE!!
細美さんかっこよすぎ~~~~
ワンマンライブいつか行きたいのだけどね。
今の人気だと取れないよね;;;

KEN YOKOYAMAの時だけ大雨降って
やばいな~って思ってたらあとは見事晴れ。笑
(KENさん時の前方ダイブ無法地帯にはびっくりでした;;)

そこまで暑くなかったし良かったかも。

日が沈んでからは久しぶりの生BUMP!!
生の藤くん(笑)の声はやっぱり胸を打ちます。



Continue Reading

KOBUKURO LIVE TOUR '07 ”蕾”

昨日ツアー初日行ってきました。

。。。ネタばれってほど書く気も無いけれど。
(書けないけれど)笑。一応。

Continue Reading

福山雅治 WE'RE BROS TOUR 2007 十七年モノ

せっかくだしレポじゃないけど感想文!?残しとこうかなと。
↓にも書いたとおり愛媛県武道館まで行ってきました。

う~ん。まぁ九州関西行くより全然近いし安いし。。。
だけど。アクセスが思った以上に悪い!!
松山駅から一駅じゃ~ん。て簡単に考えてたら
もともと20~30分に一本しか電車がないうえに
2両とか多くて3両編成。
ぎゅうぎゅう詰めでしたが。。。まぁ都会のラッシュのが
全然すごいかなくらいですが。
でも、駅は無人駅だし。いくらキャパ4500人とはいえね;;
そもそも松山駅からのホテルへ帰りのアクセスに市電見てたら
最終は22時過ぎとかだし!!

こりゃ帰りはどちらにせよタクシーだなと。

田舎なこと考えて開演時間早めてくれたらよかったのに。。
(そしたら日帰りできたし)
福岡見たく臨時バスとか出れば良いのに。。。と
いろいろ考えちゃいましたが。

武道館!?すごいよ。
概観はお城。苦笑
すげ~ありえね~と連呼しながら会場入りました。
(ライブの感想じゃないじゃん。ここまで)

もうツアー終わってるからネタばれとかいいよね!?

まずは客層。
うん。高いな。苦笑
そして、地元民が少ない。
さすがファイナル土日!?

赤のジャケットに花までつけて登場できるのはマシャだからだよ。

ステージ正面のスタンドでしたが
意外に近いのです。狭い会場だからか。

マシャって言葉をマシャ本人から聞いたのは新鮮でした。
みんな元気だね いつも元気なの? で、YEAH~て反応したら
「え?マシャの為だけじゃないの??」って。

地元のスポットをめぐって来た報告もあり(写真つき)
ラフォーレやら、タワレコで自分のCD探してたり
本屋で写真集を見たらタキツバの後ろに隠れてたり
地元のお店でスパゲッティ食べてたり。

ほんとはその地のことを知るって事だったらしいのだけど
遠征者が多いので参考にしてくださいって
観光案内の人みたいでした。笑。

曲についても懐かしい曲やら最新の曲やら
ほとんどわかって楽しめました。
ライブに行く前にホテルでラジオ聞いてたら桜坂が偶然に
流れたのよね。
これライブで聴けたらいいな~って思ってたら
最後の最後にアンコールでアコースティック、マシャ一人の
弾き歌いで桜坂を歌ってくれたので
ほんとに嬉しかったです♪

客席をアリーナ!北スタンド!西スタンド!南スタンド!と
呼んで出席を取るのですが、
スタンドの一角にちょっとした観覧席みたいなのがあって
そこのことを終始”審査員特別席のみなさん!!”と
呼んでました。
あと、立ち見は”たっち”笑
そしたら、みんながちょっと、ちょっとちょっとって
お決まりの返し。
う~ん。笑わせてもらいました。

楽しいのあり、バラードでは溶ろけさせてくれ、
HEAVENとかでは超エロい振り付けだったり。。。

よかったです。福山雅治。

今度は地元で行きたいな♪

チケット手配してくれた紫音ちゃんありがとでした☆

===============
某所から取ってきたセットリスト


IN MY HEART
Message
美しき花
IN THE CITY
Cool
東京
milk tea
BEAUTIFUL DAY
あの夏も 海も 空も
Sandy
FREEDOM
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
LOVE TRAIN
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
RED×BLUE
東京にもあったんだ

アンコール

もっとそばにきて
無敵のキミ
HELLO
Heart
桜坂

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
