

今年初の

ブログ~と思ったら
ログインとかかわってるし
旧ユーザーとかなってるし

最近またちょっと独り言書きたくなってきたので
ここ使おうかな~

ネタはたまってるのにね。

今年の旅行。
1月 白川郷
2月 黒川温泉
5月GW 南紀白浜 伊勢

ライブ
4月 ゆず
   ミスチル

これだけだっけ?

旅行記とかレポとか今更なんで
写真だけでも載せてってみようかな~

最近パソコンを開くこと自体稀になってるので
(もっぱら携帯でネット派。
 スマートフォンにしたらいいんだろね。)

ぼちぼちやってきます。

大晦日

相変わらずあまりブログを更新しない一年でした;;

年々、人生について?悩むことも多くなり
恋愛、仕事。。。ほんとに上手く行かなくて
悩んだり、泣いたり、そんなことも増えました。

なんで、こんな幸せになれないんだろうとぼんやりと思ったり。

そうはいっても、歩みを止めたら人間終わっちゃうので

前向きに。時々止まってもね。

来年も音楽と旅と
そして沢山の人に支えられて
頑張って生きたいと思います。

みなさまよいお年を。

来年もよろしくお願いします。

沖縄旅行 vol.3

最終日。
帰りは空港から飛行機で帰りました。
30分弱の空のたび。
飛行機はちっちゃいプロペラ機。
貴重な体験でした。
P9130343.jpg
久米島空港
P9130352.jpg
離陸とともに久米島が見えてきた。
サヨナラ久米島
P9130356.jpg
続けて、はての浜が。。。
P9130365.jpg
すぐに慶良間の島々が。。。

本島に帰ると帰りの飛行機までの間レンタカー借りて南部観光再び。
P9130377.jpg
本島最南端、喜屋武岬。
すっごい絶景なんだけど。。。
戦争中ここから飛び降りたんだなぁ。。と思うとせつないね。
P9130396.jpg
南部は景色のいいカフェがいっぱいあります。
今回はやぶさちに行きました。
そこのテラスからの景色。

そして、二度目のニライカナイ橋
P9130403.jpg
やっぱ、ここすごいよねぇ。
そのすぐ近くにある知念岬公園(だったかな?)
P9130411.jpg
吾妻やもあるし、ボーっとするにはもってこいの場所です。

そんなかんじでドライブ終了。
空港へ。。。でした。

やっぱり沖縄の海はすさんだ心に元気をくれてます。

また帰りたいな。。

はやく夏にならないかなー。。。

沖縄旅行 vol.2

今更?みたいな?
大晦日、紅白見ながら。。。今年を振り返ろうかと思いつつ
あ、一日目で終わってるじゃんて。

まぁ、簡単に。。。

2.3日目ですが。
順番とか忘れちゃったし。。
ダイジェストで。
はての浜ツアーに参加。オプションでボートシュノーケリングもしました。
あとは空いた時間でレンタカーで久米島観光。
ホテルのプールや目の前のイーフビーチでもちょいとだけ泳ぎました。
P9110107.jpg
P9110113.jpg
P9110169.jpg
P9110190.jpg
P9110200.jpg
P9110234.jpg
P9110245.jpg
お天気よくてよかったよほんと。
ずっと行ってみたかったはての浜だったので。

P9110259.jpg
畳石
P9110280.jpg
ウミガメ館にて
P9110284.jpg
比屋定バンタ
P9110298.jpg
運よく全島エイサー見れました。
P9120323.jpg
ホテルの部屋から。
P9120327.jpg
赤嶺パイン園のパイナップル畑
P9120334.jpg
ミーフガー。拝むと子宝に恵まれるとか?
P9120337.jpg
五枝の松
P9130341.jpg
最終日の朝焼け

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD

昨日参加してきました。広島グリーンアリーナ。
Gさんのライブは昨年のアリーナツアーで福岡に行って以来一年ぶり。

最近ではほんと曲もあまり聴かなくなってしまったGLAYだけど。
やっぱりライブは楽しいんだよね。。。
だからあのCD売り上げに対して観客動員の多さに繋がってるんだと思う。。。

いつもどおり、すっかりレポとか書く気もないけど
ネタバレする部分もあるので以下に。。。

Continue Reading

ややや

すっかり滞ってるなぁ。

旅行記途中だしなぁ。。

といって、mixiとか別に更新してるわけでもないし


まぁ、日々思い悩みながら頑張って生きてます。


突然どっかい期待なぁと思いつつ

なかなかいけなかったり。

この前思ったのは

アクアスいきたいなぁ。。。て。

でも、1人ではりきっていくのもどうなんだろう?とおもって止めてみたり。


Gさんのツアーも始まってるんだよね。
結局参加は1公演のみですが集中して楽しめれば。。。

FUNKY MONKEY BABYS 3rd JAPAN TOUR いちょうの国から2010~帰郷~

時々つぶやいてましたが11日、旧厚生年金会館、今。。。なんだっけ?笑
にファンモンライブにいってきました。

3回目の全国ツアー
前回はクアトロだったのに今回はホール。

人気だよねー。

そんな動くイメージじゃなかったから普通に茶でも飲みにいく
かっこでいったら。。。やばかった
飛ぶは動くは跳ねるは泣くは歌うは。。。でめちゃくちゃ暑いし;
ヒールだったから結局ずっとはだし。苦笑

前回も思ったのだけど
ほんとに全力で歌っててとちゅうほんと酸欠?で苦しそうなくらい。

でもそういうの含めてほんと感動した。

新しいアルバム出たら買おうと思ってたら
前回のアルバムから結構シングル出てて
ちょっと曖昧な歌もあったのだけど
すごいよかった。
慌てて今聴いた曲をDLして流してます。
それがいま、あとひとつ。

会場に入るところからスタッフが”おかえりなさい”と迎えられ
終演後は”いってらっしゃい”と送り出す。
素敵だねー。

いらっしゃいませ、ありがとうございました、じゃないんだよねー。

代々木でのイチョウの木の完成版、きっとすごいんだろうなー。
近かったらいくんだろうなー。
今遠征は。。。意欲無し。


あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 
何度でも この両手を あの空へ__

加藤さんのブログ

沖縄旅行 Vol .1

やっと旅行記。。。とおもったらもう1ヶ月くらい経過してるし;;

今年も沖縄に行ってきました。
今回は。。。宮古と迷った末(もうちょっとプラス料金いるよね)
久米島に決定。

ずっと写真とかで見るはての浜が気になってたので。。。

久米島に3泊してきました。

1日目――

いつものように8時30分くらい発の那覇行きに乗り。。。
お昼前に那覇に到着。

まず向かったのは。。。。


DFS

だってね、空き時間がもったいなかったのだもん。
ここはすっかり恒例になってます。
頼まれてた化粧品やら、自分のものやら購入。
受け取りは帰りの空港で。。。だから思う存分帰るしね。

時間的にお昼になったのでここで昼食。だって大きな荷物つきだったから
街に出るのはね。。。
ここなら大きいものは受付で預かってくれるし。
3回のフードコロシアムへ。
ちょっとお値段は張るけど。おしゃれでいい感じのとこでした。

ここで、石垣牛のバーガーを食す。
石垣牛あってバーガーなのに高い。
でもとってもおいしい☆
P9100060.jpg

ポテトには各種お塩やケチャップいろいろ漬けれるようになってて

いきなりお腹いっぱい満足気分でタクシーにてとまりんへ。(泊港)
ここは慶良間へ行ったときにきましたね。
今回久米島まで行きはケチってフェリーで行くことにしました。
だって、飛行機のお値段半分なんだもん。
その代わり時間は飛行機30分の船4時間とかだけどね;
さすがに帰りは飛行機にしましたが。(どっちもいってみたかったの)
P9100063.jpg
ニューくめじま
一日2便。
朝の便は渡名喜島を経由するので4時間とかだけど午後便は直通だから3時間ちょっとだったはず。。
慶良間へ行った時のことを思い出し”室内は寒い”はず。。。と
防寒してたにもかかわらず。。。めっちゃ
何度トイレに駆け込んだか。。。
途中外に出るんだけど人がまばらでね~
風が強くてね~
日差し強くてね~。。。
P9100067.jpg
途中で見えてきた慶良間の島々。

こうやって景色変化してたらいいのだけど
なーにも見えないこと多いし。予想以上にゆれる
これは寝てしまう作戦しかないと。ほとんど寝てました。
DSとか持ってってたけど。。。アレは無理だ。

そんな揺れや寒さと戦いながら久米島兼城港に到着。。
P9100069.jpg
着く頃には若干ぐったり。。。
レンタカーを予約してたからお迎えの車に乗り。手つづき。
今回黒デミオでした。

夕方なので。。。せっかくだからホテルへ直行せず寄り道。

夕日が有名なシンリ浜へ。
P9100072.jpg
ちょっと雲多いのが残念。
そして、なれない道(けっこう細かったり、サトウキビに囲まれて何も見えなかったりとか)に四苦八苦しながら
宿泊先のイーフビーチホテルへ。
建物は古いけど。オーシャンビューのいいホテルでした。
受付で、明日のはての浜ツアーへ申し込んで夕食へ。
外の繁華街?はいろんなお店があって食べるには困りませんでした。
近くの居酒屋に入って夕食。
久米島鶏のにぎりおいしかった~~~他にもおさしみから沖縄料理まで
安くてお腹いっぱい。
明日早いから早々に就寝。
あ、ホテルに時間は限定されるけど浴場あってよかったです。

沖縄行って来ました。

10~13日で行ってきました。
ずっとお天気ヨカッタです。
台風も来なかったし^^
去年のリベンジ完成☆

どうせ、最近ネタの無いこのブログなので
またぼちぼちと旅行記を書いていきたいなぁと思います。

んが、今月末に今の職場に入って初の監査があり。。。
まさかの書類提出に終われないといけないという。。。
なのでスローーーペースかな。
今月夜勤も多いし;;

いつまで沖縄で癒された力が続くか。。。!?

Gさんの新曲もまだちゃんと聴いてもないよ;;

8月も

もう終わりですねぇ。
ていっても、夏休みとかそういうの全然関係ないし
あついのも当分続きそうだけど。。。

とはいえ、沖縄行きまであと2週間くらい?
徐々に天気予報を見つつスリリングな日々が始まるかしら。
というか台風じゃなくても熱帯低気圧とかでけっこう最近天気悪いみたいだし。。

このへん8月入ってちゃんと雨降った覚えさえないのにね。

さて。
以前やろうかって書いた暴露?痛いブログ。
実はちょこちょこと書いてます。
頻度はここと同じかもうちょっとってくらいだけど。
いつかそれを見返して笑える日がきたらいいなぁと思います。
あえて人に読んでもらおうとは思わないので晒しませんけど
見つけてしまったらしょうがない。笑
ていってもHNも変えてるからな。。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
