

Spitz JAMBOREE TOUR 2010

1467923893_70.jpg


4月21日、広島ALSOKホールにて
初スピッツライブに行ってきました。

今までもスピッツは一度はいってみたいなぁと思って申しむものの
チケットが取れたことが無く。。。
今回平日だったのがよかったのかな?
しかも立ち見まである中、
11列目のほぼ真ん中というおいしい席でした。

Continue Reading

北海道旅行 最終日

すっかり最終日をUPしそびてました;
最終日はアイスパビリオンってとこで
2010-2-33.jpg
-41度体験。
ん~寒いけど施設の中でだからそうでもないよ。
あ、でも持ってたタオルやぱり凍ってた。笑

外ではそりあそび。
そりって言ってもけっこう本格的にコースが作ってあってちょっとしたアトラクション並み。
2010-2-34.jpg

2010-2-35.jpg
ここの入場料金払ってたら何度でも楽しめるみたい。
ちなみにとなりはかまくらがいっぱいでした。


そして、ここで時間つぶした後(笑)いよいよ旭山動物園へ。
ツアーなので2時間しか時間がありません。
しかも見所のペンギンの散歩を見ようと思ったら場所取りから通るまでで30分経過;;
あとが大急ぎでした。

やっぱり美ら海水族館行った時に実感したけどこういう所はゆっくり見たいよね。
2010-2-36.jpg

ペンギンの散歩はほんと間近に見れます。
コースの周りに時間前からびっしり人が待ってて
なんかディズニーのパレードを思い出しました。
ミッキーたちが通るのを待つみたいな。苦笑
2010-2-37.jpg

2010-2-38.jpg

2010-2-39.jpg
その日に何匹お散歩するか、何分かかるかは全てペンギンの気分次第だそうだ。

しかしほんと近い。

ペンギンで大満足したあとは有名なアザラシ館やホッキョクグマ館などへ。
2010-2-40.jpg

2010-2-41.jpg
あ~テレビで見たことあるっってとこですね。
クマは残念ながら水の中にジャンプしてくるのは。。。近くでは見れませんでしたが。
2010-2-42.jpg

2010-2-43.jpg
ペンギン館のトンネルの中で。
ほんとにペンギンが空を飛ぶ。。。だね。

そしてあっという間に動物園終了。
SAなどによりながら千歳空港へ。

添乗員の手違いで航空券がなかなか発券されず千歳で時間がぎりぎりになったほかは
(お土産とか全然見れなかった)
帰りは順調に。

そんな冬のたびでした。

流氷は残念で、行きの飛行機に振り回され。。。でしたが。
楽しめたかな。お安く。

今年の桜

昨日一応お花見行きました。

ちょうど15時くらいで
ワイワイする団体がいなくって
静かなところで愛でる事ができました。
もう桜吹雪になってたなぁ。。。

なんで桜ってあんなにちょっと物悲しくなっちゃうんだろう。
春って、そういう季節なのかもしれないね。

100410_1515361.jpg

三日目続き

昼食は網走海鮮市場にて。
けちって(というか別に食べたくなかった)のでツアーで注文せず自分たちで。
カニ飯と、海鮮ビビンバ食べました。
(あれ?写真が無い。。。携帯か;)

2010-2-24.jpg
ニポポ像が建ってます。
2010-2-25.jpg
オホーツクなんだよねぇ。一応。苦笑


昼食後、乗船はできなかったもののオーロラ号を見に行く。
2010-2-26.jpg
これ。誰かのブログで見たなぁと思いつつ。笑
2010-2-27.jpg

乗船さえできなかったオーロラ号。
今後再チャレンジすることはあるのだろうか。。。

その後北キツネ牧場へ。
この辺野生のも多いですが、飼ってるので慣れてて近くで見れます。
2010-2-28.jpg
ネコみたいだけどやっぱり目が違うよね。

その後本日のお宿層雲峡の方へ。
途中銀河流星の滝へ立ち寄り。
凍ってます。
2010-2-29.jpg 2010-2-30.jpg

いろんなツアー客がごった返してて微妙。
というか滝を数々見てもあまりねぇ。。。

宿に着いたら各自自由に層雲峡氷爆祭りへ。
氷でタワーとか滑り台とかオブジェと作ってあってライトアップされてます。
途中花火もあがってきれいでした。ツルツルすべってこわかったけど。
雪のふる中花火見たのは初めてだなぁ。。。
2010-2-31.jpg


あれ?↓サイズが馬鹿でかい。。。
ま、いっか。
2010-2-32.jpg

宿に帰って冷えた体で温泉へ。。。
またまた露天にも入って満足。
そして次の日は最終日のため荷造り。

北海道旅行三日目

2月27日

この日は一応この旅のメイン。流氷クルーズ。。。
が、まぁ、予想通り流氷の姿は見えないわけで。苦笑
でもまぁ、その流氷船でオホーツク海クルージングな感じで。。。だったわけですが。

その前にまずは列車からも流氷が見れるというわけで、
JRのローカル線ノロッコ号乗車体験です。
2010-2-14.jpg

2010-2-15.jpg
ここから出発です。
2010-2-16.jpg
観光列車なので中では石炭ストーブの上で売店で買った干物とか焼けます。
たまたま座ったとこがストーブの前で。。。めちゃくちゃ暑い;;
2010-2-17.jpg
ツアー客で自由席は満員御礼。
どうせなら指定席用意しといてよ。

2010-2-18.jpg
オホーツク海です。
流氷は見えないけど。
あと時々ここならではの動物さんが見れます。
キツネ、オジロワシ、など。。。
2010-2-19.jpg
あっという間に北浜駅に到着。下車。
2010-2-20.jpg
ノロッコ号はこの先。。。どこまでいくんだっけ?笑

さて、再びバスに乗って流氷船オーロラ号です。

んが、ここで添乗員さんからお知らせが
強風のためおーろら号は運行中止になりました。
だって。;;
ちなみにこの前の便は出てたらしいぞ。

どこまでついてないんだか。笑
まぁ、流氷見れないなら別に乗れなくてもいいか。と思いながら、

2700円返金してくれるらしいし。(けっこう高いね)

その時間つぶしに、流氷館か網走刑務所どちらかへといわれ
もちろん網走刑務所を選択。

せっかく網走に行くし行ってみたかったのよ。

結果。けっこう楽しかった。苦笑

2010-2-21.jpg

2010-2-22.jpg

立て替える時に以前の建物を移築して資料館にしてあります。
ちなみに今の刑務所はとっても快適らしいです。苦笑
むかしは。。。過酷だったんだろうね。
なんたって、寒さがね。

2010-2-23.jpg

こんな写真も撮れます。(あ、ちゃんと衣装もありました)

やば。

また旅行記途中なまま放置してるなぁ。
え?雪景色??って季節になりそう。

ていうか、でも最近寒い。

早く春な格好したいのに。。。


そういえば、沖縄旅のも冬まで持ち越しててたよなぁ。私。。。

二日目続き

さて、入浴後。。。
時間があったのか?旅程にはなかったオシンコシンの滝に寄り道。
オホーツク海がすぐ側にあるのだけど。。。
流氷かけらも見えないねーなんていいながら。笑

2010-2-11.jpg

そして本日の宿へ。。。
昨日と違ってメチャ早。
とはいえ、夜は知床オーロラファンタジアへでかけるので
それまでに夕食を済ます。夕食時間も開始が決まってるので忙しいのよね。

さて、またまたバスに乗って出発。
昔一度だけ知床で見れたというオーロラを再現してます。

というか。。。まぁ普通にレーザーショーだけどね。
でもこれを雪の中見るからそんな風に見えるのかな。
ちなみにただレーザーだけでなくて煙を起こしてそれに光を当てて
それらしくしてます。
幻想的だけど。。。煙くさい;;服にしみこんじゃった;;
2010-2-12.jpg

2010-2-13.jpg

ショーが終わると無料で甘酒が振舞われたりしてました。
みんなが観光バスに乗り込むとそれぞれ宿へ出発。。。

お待ちかねの温泉へ入ってきました。
ここの露天はなかなかよかったです。
いつも地元で行ってる露天のように長居してました^^

北海道旅行二日目

今回はツアー利用なので(冬の北海道レンタカーはちょっとね;;;)
旅程はツアー会社のもの。
移動中は寝てれば良いものの。。。時間が決まってたり
どうでもいいとこいったりは。。。やっぱりあるけどね。
まあ安いから文句言えないの

えっと、二日目。この日はそうたいしたとこへは。。。笑

まずは釧路湿原・北斗展望台
2010-2-3.jpg

2010-2-4.jpg
といっても、湿原だからね。
一応見渡して記念撮影して。。。くらい。

続いて鶴見台 野生のたんちょうが見れるところへ。
居ない時も在るといわれてたけど、けっこう居ました。
2010-2-5.jpg
ていっても、鶴だからね。 (ヲイ)

続いて霧の摩周湖で有名な摩周湖。

ここははじめて訪れてた時、晴れていたら。。。男性は出世が遅れる、女性は婚期が遅れる。。。
なんていわれてますが。

さて。。。

摩周湖は山の上にあるのだけどふもとではいい天気だったのが
山を上がるにつれ。。。霧でなーーーーにも見えなくなり。。。

2010-2-6.jpg

2010-2-7.jpg

もはやそこに何があるのか(湖が)さえわからない。。。笑

まぁ、これ以上婚期が遅れないのは幸いかもしれないが。
なーーにも見えないというのもなぁ。
ちなみに透明度はすごいらしいけど。
まぁ、有名なを見たということにしておこう。


さて、お次は硫黄山。
その通り活火山で硫黄の匂いがプンプン。
そこでツアーにありがちな団体写真撮影。
アイヌの民族衣装らしい。
それはもちろん買ってないのだけどそれを着て自分で自由に撮っていいとのことだったので
記念に。
2010-2-8.jpg
なんか売れない昔のロッカーのバンダナみたい;;苦笑
んでちょっと散策。
2010-2-9.jpg
ほーら硫黄の色がすごい。
2010-2-10.jpg
寒そうに見えるけどそうでもなかったという。。
ふつうに地元にいるときの格好と変わんないし。。。

それからふもとの川湯温泉で昼食のあと自由入浴。
さすがに源泉100パーセント。硫黄臭がここもすごい。
酸化?してシャワーの蛇口とかが悲惨な感じ;;
でも雪見露天風呂で気持ちよかったです。

ところで、このころ。ちょうどオリンピックで浅田真央がフリーですべる時だったのね~
やっぱり気になって、入浴時間を削って、携帯でワンセグ視聴。
一喜一憂。

=二日目もうちょっとだけ続く。=

北海道旅行 一日目

二年前に行こうとして。。。札幌が吹雪のため飛行機が降りれず
ツアー中止になった北海道流氷ツアー。
リベンジに行ってきました。
んが、また今回もいろいろとハプニング満載となったわけで;;
相性悪いのかなー

いいのか悪いのか、4日間天気予報が雨マークだろうととーってもいい天気だったのだけど
(この晴れ女パワー沖縄で頼むよっと何度思ったか。笑)

まぁ、それなり楽しめたので振り返ってみる。笑

初日 2月25日
広島発の千歳行きがANA便は廃止になってしまい。
羽田経由。
そのため空港集合7時。わぉ。

そんななか慌てて荷造りしたため化粧ポーチを持ってき忘れる。爆
さすがに4日間ノーメークはイヤだったのでコンビニで最低限を購入。
あとは友達に借りる。とほほ;;;

それでもなんとか飛行機は無事羽田に向け離陸。
あとは到着。。。なところで。

機内アナウンス。

急に霧がすごくって降りれないので、伊丹に引き返します~


わぉふたたび。

二年前のいやな思い出が。。。

広島からちょっとだけ進んだ伊丹空港で適当に昼食。
添乗員の指示待ち。

どうやら伊丹から千歳行きはもう夕方まで無いみたい。

そこで、15時関空発にのることになったのです。

わぉ。初関空だ。
伊丹からリムジンバスで70分。
関空着。
しばらく時間あったから空港内うろうろ。

なんかむしろ空港ツアーと化してるような。
でも、関空はこれから海外行くのに来る事はあるかもだけど
伊丹なんて絶対使わないからまぁこれはこれでおもしろかったのかな!?
飛行機好きとしては。

そんこんなで千歳に着いたの17時過ぎ。
実に広島発から10時間かかりました;;
これくらいあったらハワイ行けたねーといいつつ。
本来ならとっくに宿について阿寒湖冬華火って花火みてるだろう時間にバス移動。
まぁこの日はそれくらいだったからまぁよかったほうかな。
夕食も宿のバイキング時間はとっくに終了なので
バスでお弁当が配られました。
(のち二日間夕食バイキングだったからこれはこれでよかったかも?)
2010-2-1.jpg
バスで無理矢理撮ったから顔がでかい;;
中身は。。。鮭がどーーーんとのってたよ。

阿寒湖畔の宿に着いたのは22時過ぎ。
露天風呂の時間は終わってたので大浴場で入浴だけして
ほとんど荷はほどかずおやすみなさい。それにしても疲れた。。

あ、部屋には夕食分か、おにぎりが二つとお茶のペットボトルがおいてありました。
お弁当でお腹いっぱいで食べれなかったのだけど。
なんかその心配りが嬉しかったです。

翌朝早めに起きて朝風呂露天風呂へ。
風が強くってちょっとイマイチ。
でも気持ちよかったけどね。

部屋からは湖側だったみたいで
凍った阿寒湖が一望。
2010-2-2.jpg

ということは、部屋から花火見えてたのか~
残念。(でも後日他で花火見たからいいの)


ネタ無いからまたバトン

旅行も近いのでトラベルバトンにしてみたぞ。

バトン

Q1 国内旅行、国外旅行どちらがスキですか?
A1 どちらも好き
Q2 【国内】今までどこに行きましたか?
A2 え?県名?書ききれない。。。
Q3 【海外】今までどこに行きましたか?
A3 韓国、香港、マカオ、中国、グアム、ケアンズ こんなもの??
Q4 【国内】今まで行って良かった場所BEST3は?
A4 沖縄の特に八重山、函館、京都 これ不動。
Q5 【海外】今まで行って良かった場所BEST3は?
A5 香港、グアム、ケアンズ かな。てか行ったとこ少ないから。。。
Q6 【国内】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
A6 いや、そんな大げさなとこは無い
Q7 【海外】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
A7 ヨーロッパ
Q8 【国内】近々行く予定は?
A8 北海道、流氷ツアー
Q9 【海外】近々行く予定は?
A9 無し
Q10 旅行は主に誰と行くコトが多いですか?
A10 友達 っすか。
Q11 新婚旅行はどこがいい?またはどこへ行きましたか?
A11 だからヨーロッパ?
Q12 旅行の楽しみや目的とはズバリ!?
A12 食べ物 海 癒し
Q13 あなたにとって旅行とは?
A13 ココロの洗濯
Q14 旅行をするとき、一番重要視することはなんですか?
A14 値段 日にち
Q15 お金も時間も自由に出来るとしたら、どんなプランの旅行を立てたい?
A15 豪華世界一周の旅 しかないでしょ?
Q16 旅先でのハプニングや面白エピソードはありますか?
A16 レンタ借りるのに免許証忘れ。 発熱。 飛行機降りれずとんぼ返り。 わーいろいろあるな。
Q17 旅行がスキじゃないと言う人をどう思いますか?
A17 人それぞれ
Q18 今までした一番贅沢な旅行は?
A18 グアム?いいホテル泊まって、エステして。。。
Q19 こんな旅行したことがあるよ!ってことがあれば何でも☆
A19 たいていの旅行はこのブログに書いてるはず。
Q20 旅行記やHPがあれば、是非紹介しちゃいましょう!
A20 上に同じです。人の旅行記見るのも好き♪
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
